• 締切済み

再インストール

NECのLaVie U(Me)を再インストールしたいんですけど 出来ないんです。どうすればいいか教えてください。 再セットアップ中にハードディスクの領域作成中にエラーが、発生しました。とコメントが出てしまいます。

みんなの回答

• kanzou
回答No.4

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_j363dr.htm 上記URLにある「活用ガイド再セットアップ編」3ページあたりからを確認して、手順に誤りが無いようならHDD故障の可能性大でしょう。 http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/lavieu/lavieu.html 上記URLなどを参考に自力でのHDD交換から検討してみるか、NECの121CC(0120-977-121)に修理相談してみるかを検討してみてはいかがでしょう。

pcosiete
質問者

お礼

ありがとうございました。 多分、手順に誤りが無いと思いますので、NECの121CCに修理相談してみます。

• kanzou
回答No.3

パソコン底面にあるシールを見て、正式な型名をお伝えください。 システムインストールディスクというFDとバックアップCD-ROMを使う場合と、バックアップCD-ROMに(起動用)とつくものもあってCDだけで再セットアップできるタイプもあります。 個人的にはHDDが逝かれている可能性も高いと思うので、NECの121CC(0120-977-121)に相談したほうが良いかと思いますが。

pcosiete
質問者

補足

型番は、PC-LU700R63DRです。

• co-su
回答No.2

参考になれば

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm
pcosiete
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考させていただきます。

回答No.1

うろ覚えで申し訳ないのですが確かWin9x系のOSの再インストールにはリカバリCDと起動ディスクの2つが必要だったような気がします。リカバリCDとは別にフロッピーディスクがついていませんでしたか? まずはフロッピーからDOSを起動しFDISKコマンドでフォーマットをかけてその後セットアップを行ってみてはどうでしょう?

pcosiete
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリCDとは別にフロッピーディスクがついていました。 フロッピーからDOSを起動しFDISKコマンドでフォーマットをかけてその後セットアップを行ってみたんですけど、再セットアップ中にハードディスクの領域作成中にエラーが、発生しました。と出てしまいます。