• 締切済み

アプリケーションがインストールできない

MeでNECバリュースター800Lですが 勉強のためのアプリケーションを購入したのでインストールしようとCD-ROMを入れて開くと、setup.exeのアイコンがでません。 setupだけのアイコンは出ます。 setupだけのアイコンをWクリックすると、setupが原因でエラーがでました。問題が解決しない場合は再起動してください。と出るので再起動しても同じです。 また、FILEIO SUB131行エラー63というメッセージが出ます。 ソフトのメーカーに聞いても、Meで動作確認してOKとのことです。 また、NECに聞いてもソフトのメーカーに確認してください。といわれて困っています。 何かがジャマをしているのでしょうか。 何かあればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ウィルス対策ソフトが入っているのなら、それを停止しておくとか。 あとは、そのソフトのHPに行って似たようなFAQがないか探してみたり。

• HAL007
回答No.1

CDの中にあるReadmeを開いてセットアップの注意事項がないか確認します。 特にないようでしたソフトの名前を書かないと調べられません。 アプリケーションはソフト名ではないですよ。

pekopon123
質問者

お礼

Readmeには特別注意事項はありません。