• ベストアンサー

どっちがいいの?DLPと液晶

質問ですが、プロジェクタはDLPと液晶、どちらがよいのでしょうか。  使用する目的は学校の授業です。おもに美術作品を見せたいと考えています。教室は普通の明るい教室で、暗幕などはありません。また、生徒の人数は20人前後です。  電器店のかたに聞いたのですが、DLPはコントラストははっきりしているが淡い色の再現が難しいそうです。逆に、液晶は中間色を鮮やかに写すが、黒色が弱いそうです。絵画作品を映すために、中間色も黒もきれいにしたいのですが。  プロジェクタを使用した方、感想をきかせていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビジネスでよく使っていましたが、液晶タイプばかりでした。 どちらが良いかは、写そうとしている素材次第ではないでしょうか? あとは価格との兼ね合いかと思います。

kadohashima
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。どちらに使用か悩んでいましたが、目的によりけりということですね。