• ベストアンサー

木曜の舞乙Himeを見逃してしまいました できれば最初から最後まで細かく教えてください

• johon
  • お礼率21% (62/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

前回の放送で逃げ出したマシロ陛下を、捜しつつもジパング国の殿下との謁見の時間が迫って困った、アオイとサコミズはなんとアリカを代役に立てます。そしてニナが陛下の乙HIMEのアリカと名乗ります。 そしてジパング殿下はみんなと一緒にガルデローベの見学に出かけます。 一方本物のマシロは、目覚めるとやけに汚いところであることを確認、そばには外国から来たばかりという少年晶と一緒に身分を忘れて楽しく遊びます。 その中で、晶はマシロに行方不明の姉を探しに、このヴィントブルーム王国にやってきたことを告げます。 そして、この国は失業率が高く国民は困っていることを話します。マシロは国内の現実を初めて知ることになります。 しかし、ここで急に晶少年の容体が悪くなり倒れこみます。 見学に来たジパング殿下ですが、一人になったところでシャワーを浴びようとしたときに、なんとシズルが乱入。ジパング殿下巧海が女であることを確認します。シズルははじめてみたときから巧海が女であることを確信。チャンスを待っていたのでした。 王子が女である筈ありません。つまりジパング殿下も偽者だったのです。シズルに何者だと迫られ逃げ出す偽者。逃げてる途中に偶然倒れこんでる晶少年を発見。 すぐに薬を飲ませ晶を助けます。 その後すぐに印籠を見せて 「こちらはジパングの殿下巧海であらせられるぞ」 薬を飲ませた偽者が、巧海の従者晶で晶少年が巧海殿下だったのですね。 そのあと本物の巧海がガルデローベにやって来て、本来の目的を告げると同時に、一人の乙HIMを例に出し、乙HIMEのシステムに疑問を投げかけます。 それは紅石を持つ乙HIMEのことですが、詳細を知っているのは、シズルと学園長と巧海だけのようで、この場での詳細はまだ明かされません。 最後にジパングはヴィントブルーム王国を去っていくところで終わりです。 とこんなところです。 又、この回で新たにわかったことが ・学園長の学生時代の集合写真が登場する。 ・マシロの世話役アオイとパールオトメのチエは、親友であるらしい。 いずれAT-Xで再放送があります。 AT-Xだといま、第5話が放送中ですね。

johon
質問者

お礼

細かく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m