• 締切済み

ヤフーオークションにログインできません。

Yahooオークションを利用を開始するため、(事前にYahooのユーザーIDを取得済み)IDとパスワードを入力してログインしようとしたすると「現在お使いのブラウザの設定ではログインできません。(クッキーを無効にする設定になっています)」表示されそれ以降進むことができません。ヘルプの説明通りクッキーの設定を有効にしても駄目です。またこれと同じ現象が楽天で買い物するときに商品を買い物かごに入れて、注文画面へ進むとするときにも同じメッセージが出てそれ以降進むことができません。 仕様環境 自作機、OS:WidowsXP。 セキュリティソフト:ウイルスバスター2005インターネットセキュリティ ブロードバンドルーター:BUFFALO Broad Station BBR-4MG プロバイダー:ぷらら 補足 なお、2台のパソコンでルーターを介してインターネットに接続しています。もう1台のパソコンはセキュリティソフトがインストールされていません。そのパソコンでは上記の表示はされずに問題なく買い物したりログインしたりできます。ただ、上記の現象が起きるパソコンをメインに使ってネットや仕事等に利用しているので何とかならないかと思っています。

• ADSL

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ウイルスバスターを無効にしたらどうなりますか? 無効にすればログインできるのであれば、ウイルスバスターのセキュリティ設定を再確認して下さい。

magaley
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。ウイルスバスターを無効にしても改善されません。以前楽天のサポートに問い合わせたとき「ルーター」に問題があるのではないかという返事でした。