解決済み

yahooのオークションに参加したいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296659
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

IDを登録しようとしたら、
「ユーザークッキーの設定時にエラーが発生しました
多くのYahoo! JAPANサービスでは、ログインしたユーザーを識別するためにクッキーを使用しています。そのためクッキーが正しく設定されていないと、ユーザーがログインしているかどうかを認識できません。 」というメッセージがでて、登録できません。パソコンに詳しくないのでどうしたらいいかわかりません。どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (25/47)

mitoizumiです。
ka-hoさんのPCはWinXPでしょうか?
もしそうなら、IEのバージョンが6.0以上でしょう。

IEの画面上「ツール」→「インターネットオプション」→上に並んでいる「プライバシー」タブを開きます。
「詳細設定」ボタンを押し、「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れてください。
あとはOKで閉じます。
インターネットの画面(IE)を一度全て閉じ、再度Yahooの登録処理をお試しください。

もしIEのバージョンが5.5以下の場合は、また補足をお願いします。
お礼コメント
noname#2934

登録できました!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-21 19:23:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

WindowsでInternetExplorerをお使いであれば、
ツール>インターネットオプションを開いて「インターネット一時ファイル」
の項目にある「ファイルの削除」ボタンを押してください。
確認画面はそのままOKで良いです。InternetExplorer最新
のものでは「Cookieの削除」というボタンがあるのでこれも
押してください。

その後で、再度登録を試してみてください。
お礼コメント
noname#2934

登録できました!簡潔に教えてくださったのでわかりやすかったです。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-21 19:25:25