• 締切済み

うっとうしい友人

saccoarigatouの回答

回答No.2

電話では直接言いにくいものでしょうから、メールで、「最近変わったね、がんばってるのは良く知ってるけど、私も人間だから今のようだと疲れるよ。あなたの才能には感心するところがいくつもあるけど、人として付き合っていくことに最近疲れました。応援したいけど、どう応援していいか分からない。いっとき連絡しないで下さい」 という意味のメールを送ってみてはどうでしょう。 彼の才能は認めるけど、一人の人間として、勝手すぎるということを言えばいいかなって思います。 こういう人はある程度はっきり言わないと気づきません。自分の世界だけで生きてる人が多いですから。

qout_chan
質問者

お礼

そうなんですよね。 何度もほのめかしたことがあるんですけど、その程度では気づかないようです。 電話よりメールの方が楽だけど、残るのも嫌だしとも思うんですよね。人にあれこれ言うのも、ましてや書くのもなんだかためらわれます。 気づかない人がいて、その人に気づかせる役をやるの、なんで私がやらなきゃいけないんだろう... でも、考えてみます。長文を読んで頂き、回答下さってどうもありがとうございました。