• ベストアンサー

HPのプリンターカートリッジを安く購入したい

HPの複合機PSC1210を使用しています。 インクが切れたので購入したいのですが、 ある人から純正を買うより、ほかに安いのがあると聞きました。 リサイクルものなのでしょうが、どのような商品があるでしょうか? どこで購入できますか? インクの型は C6656A ブラックです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altosax
回答No.1

こんにちわ hpのインクは涙が出そうなほど高くてまいりますよね・・・ リサイクルインクでしたら、「エコリカ」という会社のものが一番よく出まわっていてお近くの電気屋さんにも置いてあると思います。 http://www.ecorica.jp/products/products.shtml リサイクルできる、ということは、会社に頼まなくても自分でもできるということですので、お時間と興味がありましたら「つめかえ」にも挑戦してみるといいと思います。 わたしもすっかり詰め替え派になりました。 hpのカートリッジがなぜあんなに高いかというと、インク噴射ノズルのヘッドという機械部分が一緒になっているから、というのが最大の理由です。 機械ごと交換では高くても仕方ないですよね。 ところでhpのヘッドは高いだけあって、約20回ぐらいのリサイクルに耐える性能と寿命があるんです! ですから、ぜひこの高価なヘッド部分を使い捨てにしないでリサイクル品や自分のつめかえで大切に使ってあげて地球にもやさしくしてあげてください♪

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 詰め替えというのがあったのですね。 挑戦してみます。