• ベストアンサー

石油ファンヒーターでオススメはあります?

石油ファンヒーターを購入しようと検討中です。 木造10畳程度、予算2,3万程度でオススメのものがございましたら教えてください。 希望としては燃費と申しますか、ランニングコストが安いものを探しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

ダイニチをお勧めします. 何といっても点火が早いのは魅力です. 臭い等も他社に引けをとりません. 小型ので,9800円で,その上のが2万円位だったと思います.(小型は洗面所に最適です.) エコノミーボタンもあります.何処の電気店にもあります. メーカーとしては新潟のしっかりしたメーカーですから心配ありません.長期保証も付いてます. 今は省エネエアコンが石油より安くなってきています. 初期投資はありますが,臭い,石油の面倒さがありません.

taka0005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ考えた結果オススメのダイニチにいたしました。やはり価格は魅力ですね。

その他の回答 (2)

• GBE
回答No.3

ランニングコストが気になるなら、電力消費量がポイントになると思います。灯油の燃焼効率では殆ど差がつきません。 #1さんには悪いですが、ダイニチは電気を食うので止めた方が良いと思います(40秒位で着火するので、個人的には好きですが)。その他のメーカーならどこも大差ありません。 お勧めは…この場合はコロナかな。

参考URL:
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1134019104/
taka0005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 該当スレッドを見ていると頭がいなくなりそうですねw。結局どのメーカーも壊れるときは壊れるので、安くて壊れてもあきらめの付く、それでいてそれなりに使えるというダイニチにいたしました。電気代も計算してみましたがそれほど変わらないですねぇ。

• liptons
回答No.2

シャープの石油ファンヒーターでお勧めがあります。 給油にタンクをひっくり返さなくて良く、残量は昔ながら(?)の 針の位置でわかります。 デジタルタイプもありますが、もう一段階安いやつですね! 除菌イオン効果がどうこう書いてありますが、正直使用した 感想としては、よく解りません(笑) 36CRのタイプで、今年の初めに¥17000だったような 気がします。(ヤマダ電器にて) 芯に灯油を浸してから点火するタイプではなく、 灯油を霧状に噴射して、直接火をつけますので、点火が早く 消したときの匂いも少ないです。 (この辺は、どこのファンヒーターでもそうですが) やっぱりお勧めポイントと致しましては、 給油時にタンクをひっくり返さなくて良い点ですかねえ~~

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/okr58cr/index.html
taka0005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シャープを買うかどうか迷ったのですが、故障報告例が多いこと、大手家電メーカーが軒並み撤退するなか、来年あたりシャープの撤退も噂されているようで、今回は別のメーカーにいたしました。