• 締切済み

スクロールしても最下位に戻ってしまう

ol4.5の受信メールに多くのメールがありますが、スクロールバーを上に上げても下に戻ってしまいます。 他のソフトでも同じです。 そこで再インストールしましたが直りません。 教えてください。

みんなの回答

• zoh
回答No.2

他のソフトでも同様に勝手にスクロールするのであれば、SLIMさんが言うように、カーソルキーが故障しているかも知れません。また、以前使っていた特価品(500円)のマウスは、スクロールホイール(ロータリーエンコーダー)の精度が悪く、時々勝手にスクロールしていました。マウスも疑ってみてください。

tattyan
質問者

お礼

ありがとうございます。一度調べてみます。

• SLIM
回答No.1

キーボードのカーソルキー[↓]が押しっぱなしの状態になっていると思います。 デスクトップであれば OS起動した状態でキーボードはずしてみてください。 それでも空くロースされてしまうのであれば別の原因ですが 直れば当たりだと。 なにか食べ物とかこぼした覚えはありませんか? 分解清掃ができるのならしてみましょう。

tattyan
質問者

お礼

ありがとうございます。キーボードのカーソルキーを操作すると上下左右に動いてくれるのです。 カーソルキーを上にしていくとすぐに最下位までスクロールしてしまうのです。