• ベストアンサー

2月~3月の株価は?

一般論で結構なのですが、 2月~3月の株価は下がることが多いのでしょうか? もし下がるのならばそれはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

あと、ゴールデンウイーク前に利益確定売りが多く出ますので全般的に下げ相場になりやすいようですね

kohagura
質問者

お礼

そうなんですか。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

毎年2月は下がる傾向があります。 いくつか挙げるとすると・・・ ・例年、外国人の買いが細る ・正月相場の反動 ・決算前の見極め時期 などになります。3月に入ると再び上げはじめて4月中旬に天井を打つケースも多いですよ。

kohagura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外国人の買いが細るのはなぜでしょうか?