• ベストアンサー

2月の株価見通し

毎年2月は株価が下がると言われてますが、今年はどうでしょうか?皆様の予測を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 私も前回の暴落から、腰が引けてます。  ここ数日はデイトレで何とか小銭を稼いでるくらいです。  さすがにここまで続伸が続くと2月の初めからは下げでるでしょう。ただ、下げても15500円は切らないと考えてます。  ちなみに1月にここまで続伸(前日比プラス)するのは2000年以来で、99年から見ても1月に前日比マイナスが5日(今日引け次第)しかないのは今年だけです。   日経の上げ幅だけ見ると、今年は99・2000年にそっくりです。 もしかしたら16000円も切らないかもしれませんね。    私が一番怖い怖いのは、4月・5月だと思ってます。  かなりびびってます。

その他の回答 (2)

• mitigusa
回答No.2

一応 参加   今回の 下落からの 反発で 全く読めなくなりました(汗) SQ迄は 比較的強い展開 レンジで16500-15700円の範囲  どちらにしても 先物に 振り回される荒い展開。 それ以降は その間の出来高睨みながら じり貧なら 下値模索 高水準なら 上へというストーリーなんですが これ以上の 上昇を支える 材料が思い浮かばない ので 困ってます。 後は 為替に 気を配るしかないのかと。 揉合いと読んで 様子見が当面のスタンス。

• hidamari3
回答No.1

やはりアメリカ次第の面が強いのではないでしょうか・・・ 例年、アメリカでは1月が高い反面で2月は軟調になります。これは12月決算の企業が多いためで、1月には決算対策売りが出なくなるからです。 今年も例年通りであれば、日本の市場も弱いことになります。しかし、ライブドアショックからの急反発で買い需要の大きさを証明しました。 個人的にはどちらかと言えば悲観的ですが、2月には調整で15500-16500円を固めて、3月・4月に大幅上昇をするのではないかと思っています。