• ベストアンサー

デジタルオーディオプレーヤー

ningyotsukaiの回答

• ベストアンサー
回答No.5

ソフトを無視すれば実際に使用しているウォークマンをオススメしたいんですが・・・。 これは本体の出来も良く、バッテリ持ちも最高なのでいいかな~と。 私はメモリ型(MP3)のE407を使用していますが、不満はありません。 バッテリは2週間と少し入院したときに補充が1回だけで済んだので信頼性抜群です。 曲数もATRAC3の132kbpsであれば250曲以上入ります。 ATRACについては注意が必要です。まぁ著作権等は無くなりましたが。 私はATRACの音質を気に入っているので好んで使っています。 MP3だとどうしても音質が悪くなりがちなので互換性は犠牲にしています。 しかし、MP3→ATRAC、WMA→ATRACは可能なんですけど、その逆は無理なんです。 だから友達と曲を交換したり、アップロードを良くする場合にはオススメできませんね。 と、言うわけでソフトを無視した場合はウォークマンをオススメします。 E407は新型ではない分、価格も17000円程度に抑えられています。 あ、E407で使用する専用ソフトSonicStageは無料で手に入るので一度試してみるのも良いと思います。 このソフトに関しては相性によって明暗が分かれるようですので。 ご参考までにどうぞ。