• ベストアンサー

デジタルオーディオプレイヤー

こんにちは^^ 1.iPod 2.ネットワークWALKMAN 3.その他のデジタルオーディオプレイヤー 友達が迷っています。 PCはNECのVistaモデルです。 皆さんのアドバイスを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maitch
回答No.2

WALKMANいいんじゃないでしょうか? 確かにipodはアクセサリが多いですが、なんだかんだいってそのようなものは高いですし、全部欲しいものを買ってしまうとハンパない出費になってしまうと思います。 WALKMANにもいろんな種類がありますが、音質もいいですし、デザインもいいですから。 余談ですが、ipodの次期バージョンが秋ごろに発売されるというウワサがあります。(あくまでウワサなので・・・・) 参考まで。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.1

デジタルオーディオプレイヤーはどのような使い方をしたいかで選ばなければなりません。 ソフトはどんな分野でどこから入手したいですか? ボイス録音、ダイレクトエンコーディング、FM受信は必要ですか。 専用ソフトで管理して良いのですか、それとも自由にリッピングやコピーしたいですか? 歩きながらや乗り物で聞くだけでなく、いつも聞きたいので音質を重視しますか?

noname#35977
質問者

補足

友達はPCに不慣れです。 ボイス録音、ダイレクトエンコーディング、FM受信は必要ありません。 音質は重視しません。 リッピングもしません。 私個人はiTuneよりソニックステージのほうが使いやすいとSONYを 使っています。 ただiPodの方がアクセサリ類が多い等を考慮しています。 更なるアドバイスをお待ちしてます。 よろしくお願い致します。