• ベストアンサー

損益計算

久し振りに質問させて頂きます。 イートレードと楽天証券に源泉特定口座持っています。 1つの口座は売買益が出て、税金が引かれました。 もう1つは損失が出てマイナスのままです。 同じ証券会社なら税金が相殺されてプラマイ0になるところ 違う証券会社ですとそのプラスマイナスは相殺されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

違う証券会社の場合には、そのままにしていては相殺されません。 合算したい場合には確定申告が必要になります。 損のほうが大きければ申告後に税金が戻りますよ。