• ベストアンサー

Acronis True Imageでセキュアゾーンが削除できない。

Acronis True Imageを使って、内臓HDDのデータをUSBHDDにバックアップしている最中に、PCを強制終了させてしまい、次にPCを再起動させてみたらUSBHDDのセキュアゾーンにエラーが出ていて、削除もサイズの変更もできなくなりました。 HDD自体のフォーマットもしましたが、セキュアゾーンの領域をなくすことはできませんでした。 何とかこのセキュアゾーンの領域を削除する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuendo
回答No.1

ローレベルフォーマットでは解決しないでしょうか? http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/format.html http://shonan.ii2.cc/hint/harddisk.html

QQRain
質問者

お礼

Disk Formatterを使ったら、見事にセキュアゾーンを削除することができました。感動ものです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inota
回答No.2

デバイスマネージャーの中にAcronis True Imageのセキュアゾーンが表示されてる筈ですから、これを削除すればOKです。