• ベストアンサー

年上のその彼女が好きな理由を教えて

39歳♀×1です。我ながらすごいな。笑 (たぶん)年下の男性が好きになってしまいました。 彼の方も私のことが気になっているようです。 彼はデパートのサービスカウンター担当、私はお客さんという関係です。 ここは外国なので、お互いに日本人の私たちは顔見知りとなりました。会えば日本語で「こんにちは」と挨拶します。 デパートなので照明が大変美しく、私は年より若く見えると思います。でも、実際の私は40手前で、彼の前で自信が持てません。いつも「ニコッ」と笑顔を作るだけで精一杯です。 このように若さばかり気になる私に、タイトルどおり、どうして年上でも、その彼女がそんなに好きなのか教えてください。 色々な理由が聞けたら、無くしてしまった「若さ」にこだわらなくてすむかもしれないと思いました。 あの、年上の彼女が好きな方、相手の顔のたるみとかシワとか、気にならないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20代前半♂です。自分は20代後半の人に恋していてずっと想いつづけてます。年齢は関係ないですね。 短絡的な回答になってしまうかもしれませんが、好きになっている源はやっぱりその人から出るオーラなんじゃないでしょうか。 その人の弱さだったり強さだったり、愛しくて仕方ありません。そんな人の顔のたるみとかシワもその人なんだなぁと思うとすごく恋しいです(笑) もちろん女性としてみてますが、自分の場合一人の人としてすごく好きになっています。その人が20であっても40であっても好きだと思います。 男性の方が精神年齢が低いので、ちょっと年下の女性と釣合うみたいなことが一般的にいわれているようですが、小難しい話、地球の誕生から考えればその位の年齢差なんて細い針の一寸にも及ばないんじゃないでしょうね(…笑) 確かに他人とは少し違う恋って部分もあるのかもしれませんが、今の自分には欠かせないです。 …とまぁ自分のことを語って失礼しました。 年齢なんて気にすることないと思いますよ。たまたま違っただけですよね。 自然体が一番なんじゃないでしょうか!! いい恋してください(^_^)♪

funwarisan
質問者

お礼

>その人の弱さだったり強さだったり、愛しくて仕方ありません。そんな人の顔のたるみとかシワもその人なんだなぁと思うとすごく恋しいです(笑) ・・・すごく感動してしまいました。(涙) brutal-manさん、本当に素敵な人です。 >自然体が一番なんじゃないでしょうか!! >いい恋してください(^_^)♪ はい。 ありがとう。本当にありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私の母は10歳年下の義父に口説き倒されて再婚しました。 2人の子持ちで元亭主の借金返済のためスナックで働いている 10年上の女性を追い掛け回し、2人の子供は自分の養子とし、 結婚指輪を買えなかったからといって、2年間のジュース代を貯めて (現場仕事なのでジュース代は会社から出るそうです)指輪を買って 贈りました。 今でも。「うちのかあちゃん、日本一」と言ってます。 高校生くらいのころに「なんでこんな年上のババアがいいの? って理由を聞いたことがあります。 「難しいことはわからんけど、かあちゃんは全部かあちゃんやからなぁ。 かあちゃんがそこにいてるだけで嬉しくなるんや。」とのこと。 要するにしわの一本、白髪の一本まで愛しているらしいです。 好きになれば、年上、バツ1、2人の子持ち、借金アリ、ってことも 全然問題じゃないみたいです。 質問者さまなんて、子供も借金もないし、デパガってことは美貌もあるじゃないですか! 足りないのは勇気だけですね!

funwarisan
質問者

お礼

>かあちゃんがそこにいてるだけで嬉しくなるんや。 要するにしわの一本、白髪の一本まで愛しているらしいです。 涙がポロッと出てしまいました・・・ (:_;)。 こういう人捜します。 アハ、実は子持ちなんです。f(#^ ^#;) 「デパガ」? いえ、相手が「デパボ」なんです。 たぶん30代前半から半ばだと思います。 ちょっと太っていますけど、私的にはかなりイケメンです。 足りないのは勇気・・・なるほど。 頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

こんにちは 30代半ばの♀です 若気の至りでガンガン日焼けしたせいで、顔にはシミがいっぱいあります(笑) ついでに白髪もいっぱいあります(母の死去などで急に増えちゃいました) 私の彼も年下です 付き合った当初は「もっと若い子と付き合えば?」とよく言ってましたよ でもね~ 「シミが増えると人格変わるの?」とか言われました 見た目重視じゃない人みたいです(笑) 私自身も思ってるのですが、「私っておばさん・・・」と思ったらおばさんになっちゃうんですよ 彼より長く生きている分、色々な経験をしてきたことに自信を持ちましょう! いい恋してれば、女は何歳になっても輝けます p(^^)q

funwarisan
質問者

お礼

>「シミが増えると人格変わるの?」とか言われました 見た目重視じゃない人みたいです(笑) そうですね。私の年齢を単に「弱点」にしてしまわずに、人柄チェックに「利用」します。笑 彼がこう言ってくれる人じゃなかったら、好きになるのやめます。笑 この一文、とっても参考になりました!! 回答ありがとうございました。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

男性に向けての質問なのに36歳♀×1です、すみません^^; 私が今付き合ってる人、7つ下で、かなりモテる人なんですけど、 彼氏は年はまったく気にならないって言いますよ。 シワやたるみ、そして私にたっぷりついている脂肪すらかわいいと言ってくれます。 見た目は私もやっぱり年相応だと思います。 それでも好きになってもらえた理由を自分で上げるとすれば、 見た目も性格も、作らずにありのままに接していた、という事だと思います。 無理に若作りしてません(化粧すら嫌いです)し、話を合わせようとも思いません。 質問者さん、年で足踏みしてたら先に進めませんよ! 私たちの年代には、若い人には無い「妖艶さ」があるじゃないですか!(笑) どんといっちゃいましょうよ!!

funwarisan
質問者

お礼

え~、希望が持てるお話ですね。 >見た目も性格も、作らずにありのままに接していた、という事だと思います。 これがポイントですね。参考に致します。 私は若作りしてます・・・f(^ ^;) 7つ年下で、モテモテねえ。モテる人があえて選んだのがnagishihoさんというわけですね! ・・・そうですね。足踏みだけではダメですね。一歩近づかないと! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 挨拶

    私はジムに行っています。なのですが、この前、年上の顔見知りの人とあった時に、挨拶をされませんでした。これは私が悪いのでしょうか?私が挨拶するべきなのでしょうか?よく年下の人が年上に挨拶をすると聞きますが、この場合も挨拶は年下の私からなのでしょうか?教えてください。

  • 片想い中です(><)

    はじめまして。私は22歳の女性です。 以前勤めていたデパートに好きな人がいました。 その人は年上の正社員さんで、私はバイトで 入ったのですが、いつしか好きになり始め・・・(*^^*) でもなかなか接点がなくて、目が合うと嬉しい!という状態でした。(仕事上のことは話せてたんですけど。) それでも、辞める日に2人きりになることができたので思い切って告白しました。 その時はもう「ずっと好きでした」って言うのが精一杯で(><)それに顔見知り程度でしたので 「付き合ってください」と言うには早いかなとも思いました。 その人は照れてましたが、「ありがとう」と言ってくれました。 あれから2ヶ月程、忙しくて会いに行けなかったのですが先日やっとデパートに遊びに行くことができました。 その時は目を合わせることすらできなくて。 でも今日出掛けた時は目を合わせて挨拶できました。 帰り際にもこっちを見ててくれたみたいで(*^^*) 何かきっかけを作りたいと思って、勇気を出して行ったのに、それが精一杯(><) (好きな人の前だと極度に緊張してしまいます) 仲のよかった売り場の先輩に相談してみようかなとも 思ったりしていますが、それはどうなのでしょう?? あきらめたくはないのですが、会いに行くだけでドキドキです。 おまけに周りの店員さんは顔見知りの人ばかりなので ダイレクトに話しかけるのもバレバレなんじゃないかって。 この先、どうすればいいのでしょうか。 恋愛に関しては22歳ですが、初心者です(--;) よろしければアドバイスお願いします。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 年上ばかりの保護者

    今年4月から、0歳児(預け当時。現在は1歳)の娘を保育園に預ける、 27歳の主婦です。よろしくお願い致します。 先月初旬に、初めて保育園の懇談会に参加しました。 自分は人見知りの性格で、なかなかすぐに人に慣れないのですが、 やはり初めてということで、顔を出しておかないとと思い、 出席しました。 行ってビックリ、明らかに皆さん年上なのです。 確かに、上のクラスにお子さんがいらっしゃるママさんもいます。 でもクラスの半分いるかいないかで、 あとは私と同じく、初めてのお子さんのママさん。 なのに同世代や年下の方は一人としていませんでした。 先生たちとの談話の時に、 年上の女性のパワフルさというか(表現がおかしくてすみません)、 矢継ぎ早に飛び交う会話の多さに圧倒されてしまいました…。 上のクラスにお子さんがいらっしゃるママさんは、 既にお互い顔見知りの方が多いようで、話は盛り上がっているし、 その他のママさんはママさんで、やはり同じ世代の方と…といった感じで、 私の性格上、入るような隙間はありませんでした。 先生もそんな私を気にかけてくれていたみたいで、後日 「このクラス、実は(0歳児クラスなんですが)  保護者の方の平均年齢が高くて…  何かあったら、何でもおっしゃって下さいね」 と声をかけて下さいました。 先生に声をかけて頂くだけ、救われているのかなと思うのですが、 27にもなってこんなことで悩んでいる自分も情けなく…。 娘の送り迎えの時に会うママさんには、挨拶は交わすのですが、 これぐらいのお付き合いでいいのでしょうか。 娘が大きくなって、お友達ができたりしたら、 それを通して、環境も変わってくるのでしょうか。 私が気をつけなければならないことは何かありますか? 情けない悩みですが、先輩のママさんや、 同じ立場のママさんがいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願い致します。

  • 年上の異性から突然ファンでしたと言われたら

    しゃべった事ない年上の異性に(顔見知りで挨拶程度) もう会えなくなる日に突然呼び出されて 「実は前からあなたのファンでした」と言われたらどう思いますか。 8つも年が離れてて相手は高校生なのですが おかしいですか。彼は人気者でキャラがとても面白いしモテます。 会えなくなる最後の日、 「ファンでした」と言って、一緒に写真とってもらったら 気持ち悪がられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のエステやクリニック

    顔のしわやたるみが気になっています。 40歳を過ぎて、最近ほっぺや首のたるみや、 目尻のシワが気になっています。 お化粧品だけではカバーが出来ないと感じています。 岐阜に住んでいますので、 名古屋やその近辺で、いいエステや、 整形をしてくれる病院などあれば教えて下さい。

  • 年上の女性を好きになりました。

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 私は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。私からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに私は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな私から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 年上の男の人から言われて嬉しいことは?

    こんばんは。 5才以上離れた年下の女の子が気になってるのですが、 仲良くなったり意識してもらう方法が分からないでいます。 まだ雑談できる状態ではなくてお互いに会ったら挨拶したりする程度なんですが、 少しずつ仲良くなりながら意識してもらえたらなって思っています。 できれば女性の方(20才くらいの方)にお聞きしたいのですが、 年上の男の人(5才以上年上)から言われて嬉しかったり、 男性のことを意識してしまうのはどんなときですか? どんなふうに接してもらえたら仲良くなりやすいなどもあれば教えてください。 お願いします。

  • 年上の方との付き合い方

    年上の方に「気を使わなくていいよ!」と言われました。 私の性格はどちらかというと騒がしいけれども毒舌?ぽいんですよ!w しかし、大抵の人の前では無意識にずっと笑顔で敬語もバッチリ!明るく真面目に答える!みたいな子になってしまいます^^; そんな中、上記のようなことを言われてしまいました。 きっと自分でいうのは変ですけど、悪い子だとは思われてないです!でも、きっと真面目で絡みにくいかな~と思われてますw 5歳ぐらい年下の女の子でこんな子がいたら、やっぱりもっと気楽に絡んでほしいものなんですか?ちなみに私は17歳です。答えにくい質問ですが、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 年上だから?

    30代の女性です。 長文になりますのでご注意ください。 現在4歳年下の関西在住の男性と遠距離恋愛をしています。 東京の私の家に月一回の割合で何泊かしていき、その間のデート費用などは殆ど割り勘です。 彼が私のところにくるまでの新幹線代も半額出しています。 今月も彼が来てくれたのですが、少し気になることを言っていました。 私が彼にいままで付き合ってきた女性の人達もデート代は割り勘だったの?と聞いたところ、私以外はみんな年下か同じ年だったため毎回割り勘はなく、三回に一回ほどの割合で彼女と割り勘にしていたそうです。 私は軽い気持ちでなぜ私とはいつも割り勘なのか聞いてみたところ、 「年上だから」と言われました。 勿論、遠距離という理由もあとから付け加えていましたが、日頃彼から 「お年を召している」や「自分より歳をとってキャリアをつんでいるから皺がでている」などと言われています。 日頃から上記のようなことを言われており、何度もやめて欲しいと言っていたのですが、本人は冗談だからと言っています。 割り勘に関しては遠距離だし、当たり前だと考えていましたが ただ、「年上」だから割り勘というのは納得出来ない気がします。。。 収入も大して良くないのに。。 皆様はどのように考えますか? 長文失礼致しました。