• ベストアンサー

WORM-BADTRANS.B

partsの回答

• parts
回答No.1

まず、Restoreフォルダはそのまま削除することはできません。削除してしまうとOSの動作に支障が発生しますので、絶対にむやみに削除しないようにお願いします。 Restoreフォルダの削除は下を参照ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/pchealth.html#440 次に、感染についてですが、たぶん前回正常に駆除できなかったか、どこかに感染ファイルが残っていた可能性があります。 何度、検索しても感染ファイルが確認されるなら、間違いなくウィルスに感染しています。 Q/回線つないだらまた他の人にウイルスメールをおくってしまうのでしょうか? A/以下のURLをご覧ください。 ここに駆除方法も記載されています。 http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM%5FBADTRANS%2EB 基本的に感染中はネット接続はさけましょう。 また、駆除後、次のサイトにウィルス感染報告をするようにしてください。 http://www.ipa.go.jp/security/

ayumayu
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 感染ファイルが残っていたようです・・