• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスで困っています。教えて下さい

先程ウィルスバスターでウィルスが検出されました。 ファイル名:WORM_ALIZ.A 検出場所 :C:¥RESTORE¥ARCHIVE¥FS2197.CAB(A0224894.CPY) です。 ファイルを削除しようと試みますが、A0224894.CPYに関しては削除出来ないとメッセージが出ます。 FS2197.CABを削除しようとすると、送り側ファイルが使用中の為削除出来ないとメッセージが出ます。 ここで質問なのですが、 (1)このウィルスに関しては削除して処理終了と考えて良いのでしょうか??? (2)削除する場合、上記のようなメッセージが出ているのでどうしたら削除できるのでしょうか??? (3)RESTOREの中に入っているファイルはどのような時に作成されるのでしょうか???? よろしくお願いします。

  • bi3
  • お礼率24% (97/391)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

TREND MICRO ウイルス詳細情報 WORM_ALIZ.A を参考にして下さい。   ↓ http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_ALIZ.A (1)(2)については[ 備考:]に、全て記載されています。 (3)についての詳細な情報も上記サイトよりリンクしています。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_ALIZ.A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

過去質問検索すればありますよ。 検索というテクも覚えた方が便利ですよ。 後OSの種類なども書いてあると、回答しやすいです。 今回はWindowsMeでしょうか? だとしたら、 下記サイトを参考にすれば、良いと思います。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186

共感・感謝の気持ちを伝えよう!