• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

C:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYにウィルスが~~~

RESTOREにウィルスが~~~感染しました ウイルスバスター2002をつかってるんですけど C:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYと C:\_RESTORE\TEMP0025840.CPYとか C:\_RESTORE\TEMP『数字』.CPY という名前のファイルに 『WORM_BADTRANS.B』が7体感染してしまいました。 消去ができず隔離もできなく 処理できません と表示されます。 ファイル名はわかっていて消去できない~~~なんて 最悪です消去の方法を教えてください。 補足・アドバイス・回答 をお願いします

noname#5469
noname#5469

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#3856
noname#3856

ここでは書ききれませんので、トレンドマイクロ社の対策WEBをご覧ください。 具体的な駆除方法は記載されていますよ。 駆除方法 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186 対策WEB Top http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

消去完了しました。 以外に簡単に終わったので楽でした~~ 本当にありがとうございます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます なんとかなりそうです直りましたらまた御礼させていただきます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>あの~~感染したマシンでネットにアクセスするとなんか起きるんですか??? まず、WWWアクセスの為にプロバイダに接続しますが、大抵メールも同じプロバイダを利用していますよね? ウィルスが勝手に分身メールを送信するタイプの場合、ネットに接続している間に(気付かないうちに)勝手に送信されてしまいます。「WORM_BADTRANS.B」はまさにこのタイプです。 (また最近ではアクセスしたWWWサーバを感染させて、そこからまたWWW経由で広がるタイプのものもあります。) haku-yさんが教えて下さった対策ページで良く確認して下さい。かなり危険度高いことになってます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

回答ではありませんが、まさかその感染したマシンでネットにアクセスしてるんじゃないですよね?ーー;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いまはそのパソコンではありません メールで友達に感染されちゃ困るんで 2台あってもう片方のパソコンからネットしてます。 あの~~感染したマシンでネットにアクセスするとなんか起きるんですか??? なんかおきるんでしたら もう片方の感染したパソコンを初期化しようと思います 回答おまちしてます