• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バックアップ用のフリーウェア

  • 質問No.1851827
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (56/121)

ハードディスクをまるごとバックアップできるフリーウェアってあるのでしょうか?
もし、あったら教えてください! 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (1057/1598)

私はAcronis True Imageを使っています。
使いやすいですよ。

昔はDriveImageを使っていました。
今はNortonに吸収されて、DriveImageの流れをくんだ後継が、今のNorton Ghost となってますね。

フリーでもいくつかあるようです。

DrvClonerXP
DrvDrvImagerXP
http://www.softpedia.com/progMoreBy/Publisher-Lexun%20Freeware.html

DriveImage XML
http://www.runtime.org/dixml.htm

HDClone
http://www.miray.de/de/home/index.html
お礼コメント
nakeddyru

お礼率 46% (56/121)

ありがとうございます。
一度フリーのものを使ってみて様子を見てみます。
いろいろと紹介してくださってありがとうございました。
投稿日時:2006/01/05 09:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (555/2542)

色々使って着ましたが(有償、無償を含めて)無償ではない様に思います。
機能や使い易さも大切ですので。
私は現在Acronis True Image 8.0を使っておりますが、Cドライブ全部をD,Eドライブにバックアップするのに約7分、それをCドライブにCドライブを削除してバックアップするのに約15分ぐらいで、完全バックアップ出来ます。
又非常に使い安いです。
差分バックアップも出来ますが、PCの最も調子の良い時にバックアップをしておけば心丈夫ですよ。
補足コメント
nakeddyru

お礼率 46% (56/121)

そうですか、やっぱり無償ではないみたいですね。Acronis True Image 8.0も良さそうですね。今、Acronis True Image 8.0とNorton Ghostのどちらにしようか迷ってます。
投稿日時:2005/12/21 21:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (386/1137)

丸ごとバックアップとは、起動領域も含めての「イメージコピー」ということでしょうか?

私は有償の物しか知りません。
が、Linux周りではオープンソース系でその手の物がある、と聞いたことがあります。
が、当然英語になりますし、操作性的にもご質問者が耐えられるかどうか、ということが問題です。
よって、廉価な有償品を購入された方が得なのでは・・・

1/2/はファイルのコピーの話です。(ご質問通りなら1/2で正解です)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (68/251)

お好きなものをどうぞ。
(全フォルダを指定すれば、「ハードディスクをまるごと」と同じですよね)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/backup/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (436/922)

う~ん、
ソフトではなくメディアの問題だと思うが・・・?
HDD買ってきてコピーすればいいのでは?