• ベストアンサー

飲用水を井戸にするか水道水にするか?

yutahayaの回答

• yutahaya
回答No.2

こんにちは 井戸水を飲用水に使用するのはあまりよくないと思いますよ。私の家の地域も以前は井戸水を飲用水にしていましたが、住宅が増えるに伴い、量の低下と水質汚染(大腸菌など)が顕著になりました。 家も昨年新築したのですが、井戸水は水撒きと洗車くらいにしか使用してません。 使用する場合は、保健所などで水質検査されることをお勧めします。 では

yosomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。井戸水は家の外用だけが無難ということですね。