-PR-
解決済み

緊急!!知ってたら教えて下さい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18511
  • 閲覧数36
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

以前雑誌やテレビで見た程度の記憶しかないんですが、階段状で建物の半分が緑で覆われた緑化ビルの名前を教えて欲しいんです!
確かテレビ朝日の「素敵な宇宙船地球号」という番組の中で取り上げられていたんですが・・・。
どこにあるのか忘れてしまったんですが、福岡のどこかにあるビルだったような気がします。
あと雑誌「ランドスケープデザイン」にも載っていたような気がします。
このビルの名前を是非教えて下さい!!
情報が少なくて申し訳ないのですがよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

福岡シンフォニーホールの入っている「アクロス福岡」ではないでしょうか(参考URL)。

間近で見たらインパクトのありそうな建物ですね(^^;
お礼コメント
chika22

お礼率 100% (3/3)

ご丁寧な説明ありがとうございました。
画像で確認して、私が探していた物だと確信出来ました。
お礼が遅れたことを深くお詫びします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-20 01:41:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

それは福岡市の天神にある「アクロス福岡」です。
福岡市役所の傍です。
緑に覆われた階段状の部分には本当の階段もついていて
人間が昇れる様になっており、屋上まで続いています。
結構な高さがあるので、真夏に昇ると汗びっしょりになってしまいますが(笑)
お礼コメント
chika22

お礼率 100% (3/3)

ご丁寧な説明ありがとうございました。
お蔭で面接の際に大変助かりました。
お礼が遅れたことを深くお詫びします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-20 01:38:31

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

すでに回答されていますが、アクロス福岡です。福岡市中央区天神という、市内でも中心部にあります。

ここには昔、福岡県庁があったんですよ。(今は東公園というところに移ってますけど)

アクロスが出来る前までは、県庁跡地という名で通っていました。
お礼コメント
chika22

お礼率 100% (3/3)

ご丁寧な説明、ありがとうございました。
どうしても面接の時に話す必要があったので
大変助かりました。
お礼が遅れたことをお詫びします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-20 01:36:34