• ベストアンサー

WellGetとPacketMonsterで...

WellGetとPacketMonsterを使って、ストリーミング動画をダウンロードしたいのですが(例:www.singingfool.com)、 PacketMonsterのモニタリングを開始してもURLが表示できません。 手順としては(singingfoolのページで)  「PVの一覧ページを開く」→PacketMonsterで「モニタリング開始ボタンをクリック」→「ネットワークアダプタの選択」→SingingfoolのPV一覧ページで曲名の前の「Play」プレイボタンをクリック この手順でPacketMonstarの画面にURLが表示されるはずなんですが...されないんです(..) 説明が長くなってすみません。 どなたか手順に間違いがあったら教えてください。 また、ストリーミングPVのダウンロードのやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00253
回答No.3

URLSnooperで検索したら出ますよ?それとURLSnoonerを使う上でwinPcapをインストールしてることが必須です。私もWEBサイトに行ってやってみたのですが、見事に成功しました。もう一度やりかたを説明しておきますね。 1) PV再生前にURLSoonerを設定しネットワーク吸出しをやっておきます。 2) 再生しているとhttpやmmsやrtpなどが出てくると思います。一番下にURLが記されているので最後にasfが書いてあるものを選びます。右クリックして一番上をコピーします。 3) FlashGetを起動してください。そして新規を押してみて、すると自動的にURLはコピーされてますので、あとは保存場所と分割回数を設定してください。 説明が長々となりましたが、することはいたって単純です。 winPcap http://www.winpcap.org/install/default.htm ProjectURLSnooper http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary040427.htm#down ProjectURLインストール時にwinPcapをDLするようになってますが、それはversionが古いのでキャンセルしてくださいね、URLにて最新版を入手してください。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.2

>ProjectURLSnopperを検索したんですが、みつけることができませんでした。どこにあるんでしょうか? "URLSnopper"で検索するといくつか情報がヒットします。 キーワードを少し絞ったり、一続きの単語を適当なところで分けるとか、検索の仕方を工夫するとより上手い使いこなしが出来ます。 差し当たってこのページ辺り。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary040427.htm#down PacketMonsterは作者さんも言っておられるように、環境によっては正常に動作しない可能性が多分にあります。その辺は試してみないと分からないようですが…。 お使いの環境では上手く行かないのだと思いますから、ProjectURLSnopperを試してください。 他にもGetASFStreamなど幾つか使えるツールはあるかと思います。先述のサイトに情報がたぶんあります。

• 00253
回答No.1

私が使っているのはProjectURLsnooperとFlashGetです 。まずはProjectURLSnopperをDLし、日本語化します。 したらview以外にチェックします、タブの中にある全般のオプションを開きこのコンピュータ~をチェックしてアダプタが幾つか出てくるので選び(一応一つずつ選択してURLが出てきたらOK!)そして出てきたURLを右クリックし一番上のやつを選択してください。ネットワークから吸い出すを押して下さい。続いてFlashGetを起動してください、多分インストールしたら自動で日本語になっているっと思います、新規を押すとコピーしたURLが自動で張り付いていると思います。保存場所と分割回数を適当にあわしてください、 尚、この方法でも無理な場合があるのでできたら、そのPVのURL教えてくれませんか?私も出来るだけ努力してみますから

taisan123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ProjectURLSnopperを検索したんですが、みつけることができませんでした。どこにあるんでしょうか? Singingfoolは多くの海外アーティストのPVが見れるページで(http://singingfool.com/)(画面上部の「Videos」をクリック) とりあえず、どのアーティストのPVでもかまいません。 また何回かPacketMonStarを試していて気づいたことなんですが、モニタリングを開始したときにウインドウの左下に「レディ」と表示されます。 何か関係があるのでしょうか? ちなみに、今私が試しているやり方は、    雑誌「ネットランナー」の(たぶん12月号)  P68ページで紹介されてます。 私は紹介されている通りにしているつもりなんですが....