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WindowsUpdateができません。

質問させていただきます。使用OSはXP homeで、SP2です。 XPの自動更新が有効にできなくなってしまいました。 セキュリティセンターで自動更新を有効にしても、 設定を変更できませんでしたと表示されてしまいます。 コントロールパネルの自動更新でやっても、 すぐに無効になってしまいます。 ウイルス、スパイウェアは検出されませんでした。 そこでIEを使って手動で更新しようとしました。 しかし、0x8DDD0018というエラーとともに、以下の内容が表示されました。 --------------------------------------------------------------- 次の Windows サービスが 1 つ以上実行されていないため、サイトの使用を続行できません。 Automatic Updates (コンピュータで使用できる優先度の高い更新プログラムを、サイトから検索、ダウンロード、およびインストールできるようにします) Background Intelligent Transfer Service (BITS) (更新プログラムをより高速にダウンロードし、ダウンロード処理が中断しても問題が生じないようにします) Event Log (更新作業の記録を保存して、必要に応じてトラブルシューティングに活用します) これらのサービスが実行されているかどうかを確認するには、次の手順に従ってください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 「services.msc」と入力し、[OK] をクリックします。 3. サービスの一覧で [Automatic Updates] をダブルクリックし、[全般] をクリックします。 4. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [自動] を選択し、[適用] をクリックします。 5. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 6. サービスの一覧で、[Background Intelligent Transfer Service] (BITS) をダブルクリックして、[全般] をクリックします。 7. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [手動] を選択し、[適用] をクリックします。 8. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 9. サービスの一覧で [Event Log] をダブルクリックし、[全般] をクリックします。 10. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [自動] を選択し、[適用] をクリックします。 11. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 --------------------------------------------------------------- 表示された指示に従い、Automatic Updatesを自動に 設定しました。しかし、サービスの状態が停止処理中と なっており、開始や停止のボタンが押せない状態であり、 サービスを開始することができません。 再起動をしても、状態は変わりませんでした。 Background Intelligent Transfer ServiceとEvent Logについては、 指示通りの操作をしました。 Automatic Updatesが停止処理中のまま動かないこと、 WindowsUpdateができないことへの対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

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ふつうUpdateが出来ない場合、(1)WindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールがWindows Updateを遮断している。 (2)アドミ権限でログインしていない。(Updateする権限のないユーザーでログイン)(3)ダウンロードを常駐プログラムが邪魔している。(4)ダウンロードをしてもインストールでトラブルがある。(例:Windows Installerが壊れている)(5)更新が正常に行われなかった。(例:更新のバグ)(6)ウィルスなどの感染。などがあります。 「必要なサービス アプリケーションが無効になっているため、Windows Update を続行できません。エラー 0x8DDD0018」 「コントロール パネル」「管理ツール」やってみては?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884226/ja

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質問者からのお礼

ご返答、ありがとうございます。 どうやら(4)に該当していたようです。 おかげ様で解決することができました。 本当にありがとうございました。

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