• 締切済み

Windows Updateのエラー

Windows Updateをする際に以下のエラーが出ます。 [エラー番号: 0x8DDD0018] 必要なサービス アプリケーションが無効になっているため、Windows Update を続行できません。 Windows Update には、 次のサービスが必要です。 自動更新によって、お使いのコンピュータ用の重要な更新プログラムを検出、ダウンロード、およびインストールできます。 Background Intelligent Transfer Service (BITS)。これによって、高速かつ再開可能な形で更新プログラムをダウンロードできます。 Event Log。これによって、トラブルシューティングに必要な Windows Update イベントのログが記録されます。 これらのサービスが有効であるかどうか確認するには、次の操作を行ってください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 「services.msc」と入力して、[OK] をクリックします。 3. サービスの一覧でサービス名を右クリックして、[プロパティ] をクリックします。 4. [スタートアップの種類] ボックスの [自動] をクリックします。 5. サービスの状態が [開始] になっていることを確認します。 この解決方法を調べた結果、 サービスのAutomatic Updates スタートアップの種類を手動⇒自動 にすると直ることが分かりました。 ここで質問ですが、一度電源を切って再起動すると この自動がまた手動に戻ってしまいます。 毎回変えるのが面倒なので、この設定(自動)を保存 することは出来るのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

1.「Automatic Updates」設定済み 2.「Background Intelligent Transfer Service」は「手動」にしましたか? 設定済みでしたら御免なさい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884226
  • pinch-i
回答No.1

こんにちは。 マイコンピュータを右クリック→管理 →サービスとアプリケーション→サービス と順に開き、 名前が「Automatic Updates」のものを探して右クリック、 プロパティの全般で「スタートアップの種類」が、 「自動」になっていなかったらしてみてはいかがでしょうか?

shigeking26
質問者

お礼

すみません。まったく回答の意味が分かりません。 質問の文章をコピーしているだけのような・・・

shigeking26
質問者

補足

それとも質問を最後まで読まずに回答しているの ですか???