• 締切済み

成増二丁目→吉祥寺行きのバス(朝)

成増二丁目から吉祥寺行きのバスは、所要時間どれくらいかかるか教えていただけないでしょうか?ちなみに朝7時頃成増出発だとうれしいです。よろしくお願いします。

• mat29
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.2

NO.1さん仰るように、通常でも1時間は見たほうがよいです。朝晩ですと、1時間20分、妥当なところと思います。 朝の吉祥寺行きの場合、石神井公園、上石神井といった西武線をまたぐところで渋滞するほか、吉祥寺駅の手前でも渋滞します。 ルート図を見ても、道路として最短ルートを走るわけではないので、それも意外と時間のかかる一因かもしれません。 なお時刻表は以下の通りです。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/timechart/jikoku020108003.html 速さと確実さであれば、多少面倒でも、電車で -池袋・新宿経由 -朝霞台・西国分寺経由 もしくは多少空いているルートを、ということであれば、-光が丘まで自転車で出て、東中野経由で向かう ほうがよいと思いますよ。

回答No.1

吉祥寺駅までですか? 前結構吉祥寺から営団成増駅までバスに乗っていました。 1時間20分は最低見ておいた方がいいです。早くても1時間は最低かかります。あと踏切が途中にあります。 上石神井と石神井公園がネックです。 そこで引っかかるとかなり時間がかかります。特に雪の日は注意が要ります。 ちなみに自転車で大体バスと同じかバスより若干早いかといった感じです。 利点は距離がかなりあるにもかかわらず値段は終点まで同じです。