• ベストアンサー

中国語で志望動機は?

中国語(普通語)で「志望動機」(履歴書を書く時の)は何といいますか? ご存知の方があれば教えて下さい。

• KoL418
  • お礼率97% (403/415)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  「応証動機」(ying4 zheng1 dong4 ji1)でよいと思います。参考URLで日本語の履歴書にあたる中国語の言い方もいろいろ載ってありますので、ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.ih-osaka.or.jp/enjoy/ch/others/06.html
KoL418
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URL、とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.3

ほかには求職(的)動機というのもありますね。 (qiu2 zhi2) 職の右側は只、動は簡体字、機は机になりますが。 志願は、zhi4 yuan4 ying4 zheng1 は、応征 ですので、念のため。^^;)

KoL418
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rosa1120
回答No.2

志願動機 j4  yua n4 do ng4 ji1

KoL418
質問者

お礼

ありがとうございます。