• ベストアンサー

アニメARIAの挿入歌について。

前回放送の第11話の中で、アテナがゴンドラの上で舟歌を歌うシーンがありました。 この歌は、ARIA関連で、既に幾つか発売されているCDのどれかに収められているのでしょうか? あらためてもう一度聴いてみたいと思いました。 オリジナルサントラ版が発売されているのは見つけましたが、 歌のタイトルも知らなかったので、それが収められているのか分かりませんでした。 歌のタイトル、歌手、収められているアルバム名、等何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.1

http://www.ariacompany.net/cd.html これですね この中にある挿入歌「バルカローレ」のことだと思います。「バルカローレ」は「舟歌」という意味らしいです。

RosaCanina
質問者

お礼

素早いご回答を有難うございました。 さっそく、そのサントラを買って参ります。

関連するQ&A

  • テレビ東京で昨夜放送されたARIAについて(ネタバレ要素アリ)

    昨夜放送されたARIAが色んな意味で素晴らしい内容だったのですが 中でもラストでアリスが歌うシーンが強く印象に残りました。 自分はてっきりアテナさんが歌う時と同様に 別の人が吹き替えているのかと思ったのですが エンディングを見て声優の広橋さんがちゃんと自分で歌っていたと分かり大変驚きました。 失礼ながらそれまで広橋さんが歌が上手な声優さんだというイメージが無かったものでしたので。 そこで皆様にお願いしたいのですが、広橋さんが今までに単独で歌っている歌がありましたら 何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今日の歌スタ!!放送中CMで流れたジャズシンガー

    おしえてください! 歌スタ!!放送中のCMでバートランドの子守唄を歌っていた「青木???」という歌手の正しい名前と 発売になるアルバム?のタイトルをお願いします。

  • インファナル・アフェア 挿入歌

    「インファナル・アフェア」の中で、ヤンとラウが、まだお互いの立場も知らず、ステレオショップのソファに並んですわり、歌を聴きながらひと時を共有するシーンは、ほほ笑ましくもあり、後で思い出すと切なくもなる名シーンだと思うのですが、そこで流れていた、女の人が歌うスローな(バラード調とでもいうのでしょうか)歌について、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?? サントラを買いましたが、入っていませんでした。 香港では有名な曲なのでしょうか? 日本でも手に入るのでしょうか? ※最後の方で、ヤンがラウの新居に置いていった証拠CDの冒頭にも使われている曲です。 歌手名やタイトル、その他なんでもけっこうです。 よろしくお願いします!

  • 映画『夜のピクニック』の挿入歌

    映画『夜のピクニック』で、貴子が西脇へ「誕生日おめでとう」と言うシーン直前に流れている歌と歌手を教えてください。 …サントラを購入する前にどれがその曲なのか知りたいです。 女性歌手で、歌詞は She can see judge ~ とかなんとか…。よろしくお願いします。

  • TVドラマの挿入歌の検索の仕方

     10年ぐらい前にTVでSPにて放送されてTVドラマの 挿入歌を調べています。  歌詞が少し分かる程度と、歌っているのが女性という事だけが分かっていて、歌手名や曲名が分かりません。曲は英語なのですが、それが洋楽なのか、日本人の方が歌っている英語の曲か微妙です。歌詞から曲名か歌手名を探せるHPはないでしょうか?  もう1つの手として、TV局などに問い合わせてみようかとも思ったのですが、この場合「放送されたTV局」「DVDが発売されている会社」「サントラが発売されている会社」(←ちなみにサントラには入っていませんでした)と3つとも会社が違うのですが、どこが一番いいのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • アニメ「彼氏彼女の事情」の音楽について

     アニメ「彼氏彼女の事情」で使われた音楽の中で、鷺巣詩郎作曲でない曲について教えてください。  このアニメの中で、外国の歌をインストルメンタルとして編曲して使ったものがあると思うんです。  シリーズ後半の回想シーンで頻繁に使われ、クラシックギターソロか、ピアノソロか、四重奏的なもので,メロディーを演奏していたと記憶しています。  この曲のオリジナルのタイトルと歌手を教えてください。

  • オリジナルを歌う歌手とカバーを歌う歌手どっちが好き

    似たようなアンケートを先日しましたが。 下記のAとBの歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか? 性別は同じで、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 理由もお願いします。 Aの歌手・・・歌う歌はすべてオリジナル曲で自分で作った歌。つまりシンガーソングライター。アルバムに入っている歌はすべてその歌手が作ったオリジナル曲。 Bの歌手・・・歌う歌はほとんど他の歌手のカバー曲。 アルバムに入ってる歌はアルバムが10曲入りだとしたらそのうち9曲はカバー曲。 カバー曲は元の歌をそのまま歌った歌が多い。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せない

    アニメの内容は『歌手を目指している少女が色々な人にいじめられたり、助けられたり』だったと思います。 ギターを弾きながら歌っているシーンもあったと思います。 (かなりうろ覚えです) オープニングかエンディング、または挿入歌で 『歌は私の友達だから苦しい時も私の味方 たった一人で苦しいけれど心の歌をみんなの歌に みんなの歌が街いっぱいにいつか広がる明日を信じよう』 こんな歌詞だったと思います。 このアニメのタイトルと歌のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 海外ドラマ『ROSWELL』の挿入歌

    海外ドラマの『roswell』で使われていた歌を探しています。 もう何年も前に見た作品なので曖昧なのですが‥ season1の最初の方の話だったと思います。 マリアとマイケルが付き合う前‥ 雨の夜にマイケルがマリアの家に来るシーンがあったんです。 そのシーンで流れていた歌のタイトル、または歌手名を知りたいです。 ちょっとした情報でも構いません。 流れていた部分の歌詞などでも。 DVDをお持ちの方など、この歌に心当たりある方お願いします!

専門家に質問してみよう