• ベストアンサー

テレビ東京で昨夜放送されたARIAについて(ネタバレ要素アリ)

昨夜放送されたARIAが色んな意味で素晴らしい内容だったのですが 中でもラストでアリスが歌うシーンが強く印象に残りました。 自分はてっきりアテナさんが歌う時と同様に 別の人が吹き替えているのかと思ったのですが エンディングを見て声優の広橋さんがちゃんと自分で歌っていたと分かり大変驚きました。 失礼ながらそれまで広橋さんが歌が上手な声優さんだというイメージが無かったものでしたので。 そこで皆様にお願いしたいのですが、広橋さんが今までに単独で歌っている歌がありましたら 何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

単独での音楽CDを出されて下りませんので下記参照願います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E6%A9%8B%E6%B6%BC 広橋涼 - Wikipedia http://www.aoni.co.jp/actress/ha/hirohashi-ryo.html 広橋涼 - 青二塾HP http://www.animate.tv/radio_act/detail.php?id=s000000073 広橋涼 - アニメイトTV Web http://anime.biglobe.ne.jp/cast/s000000073.html 広橋涼 - Biglobeアニメガイド

STR1970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。単独でのCDを出されてないというのは ちょっと残念ですね。十分イケると思うのですが。 おそらく広橋さん本人が音楽活動をするつもりが無いという事なのでしょうね。

関連するQ&A

  • アニメARIAの挿入歌について。

    前回放送の第11話の中で、アテナがゴンドラの上で舟歌を歌うシーンがありました。 この歌は、ARIA関連で、既に幾つか発売されているCDのどれかに収められているのでしょうか? あらためてもう一度聴いてみたいと思いました。 オリジナルサントラ版が発売されているのは見つけましたが、 歌のタイトルも知らなかったので、それが収められているのか分かりませんでした。 歌のタイトル、歌手、収められているアルバム名、等何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、教えて頂きたくお願い致します。

  • 最近の声優のキャスティングについて

    昨年末ぐらいから堀江由衣さん、野川さくらさん、田村ゆかりさんなど 一時期主役級を張っていた方のゲスト出演や脇役のキャスティングが 増えてきているようですが。 新旧世代交代が始まっているかなと感じました。 そこで質問ですが。 質問1 新鋭でオススメの声優さんを教えてください。 自分のなかで注目している方は広橋涼さんです。 (ARIAシリーズのアリス・キャロルなど) 質問2 前述の堀江由衣さんなどが主役級に返り咲きしそうな アニメ化していないオススメ作品を教えてください。

  • ラストシーンの素敵な映画

    「ショーシャンク・リデンプション」のラストシーンはとても 印象に残っています。 「ローマの休日」のエンディング・シーンも大好きです。 ラストシーンの素敵な映画をおしえてください。

  • AXN LOST 第8話のラストの挿入歌知りませんか!?

    AXNで放映されている海外ドラマ”LOST”の第8話のラストシーンで挿入されている、男性2人のデュオでしっとり歌われているあの歌は誰の何と言う歌なのでしょうか?めちゃくちゃいい歌なので、どうしても知りたいんです!よろしくお願いします!(Chemistryのエンディングテーマじゃありません!)

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • こんな映画知りませんか?

    何年も前に深夜放送で観た映画なのですが、最後の方しか観れなかったので、タイトルどころか、登場人物もストーリーもわかりませんでした。 ただ、ラストシーンが非常に印象的だったので、なんという映画か知りたいのです。 (映画自体は80年代から90年代のアメリカの作品だと思います) おそらく舞台はアメリカだと思います(時代設定も80~90年代くらい)。一番最後のシーンで(おそらく)お父さんと息子が車に乗って走り出すんです。そして、カメラはその走り出す車を追って徐々に上空からのカメラワークになり、(おそらく)ハイウェイを走り続ける主人公たちの車を撮りつづけて、バックにはエンディングの歌が流れます。(画像参照) このシーンがとても長くて、歌1曲分くらいの時間、車はずっと走り続けて、たしか歌の歌詞の日本語訳がずっと字幕で出ていたような気がします。(もしかしたら字幕ではなくて、エンドロールかも…) 途中、撮影班が乗っていると思われるヘリコプターの影も画面に映り込んでいたと思います。それがまた印象的でした。 非常に曖昧ですが、そんな内容でした。 もし分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ある曲の名前を教えてください!

    とっても前に何気なく聴いた曲なんですが…NHKみんなの歌で流れてた曲です。 小さい頃に見たので記憶も曖昧かもしれませんが…曲調はスキマスイッチの雫に似ているんですがPV(というかアニメーション?)が少し怖い感じで…不思議の国のアリスのイメージらしく、落ちていく描写とかがありました。 とくに印象に残っているのはワイングラスが女の子のスカートになるシーンです。そしてそのまま女の子は落ちていく…って感じで。絵も可愛らしい感じではなくて暗い感じでした。 放送を見たのは2000年代なのでそこまで昔ではないです。あの時からずっと曲名が気になっていて… 曲名だけでも教えていただきたいです。 こんな少しの情報ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ログ・ホライズン D.D.D ユズコの声優名

      表題通り、アニメ「ログ・ホライズン」のギルド<D.D.D>に所属する、ユズコというキャラクターの声優名をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。 喋ったシーンがあるのに、エンディングクレジットでは声優名が出てきませんでした。 透き通るような高い声が印象的だったので、声優名を知りたいのですが、検索しても一向にヒットしません。 ~ログ・ホライズン 2期~ 24話「常娥の眠り」の[15:05頃][15:20頃] 25話「開拓者たち」の[03:30頃] にそれぞれ喋るシーンがあります。他にも喋ってたシーンがあるかもしれません。

  • ヒッチコックの「鳥」に別エンディングはありますか?

    NHK-BSで放送されたヒッチコックの「鳥」ラストシーンで、家族一同「?!」となってしまいました。 記憶と違うのです。 (以下ネタバレです) 今回観たラストは、主人公たちが車でゆっくりと去って行くところで唐突に終わるもので、彼らがどうなるのかは明確には描かれません。どうもこれが正規のエンディングのようです。 しかし、私たち家族がつい数ヶ月前?に観たラストシーンは、車で去って行くシーンの「その後」があるのです。鳥に囲まれた主人公たちの車、カメラが寄るともうそこには誰もいない…。 「えー、あの時代の娯楽映画にこんなバッドエンディングありなの?」と家族で話し合ったのでよく覚えています。 前回も、やはり家族三人で観ており、その記憶が三人とも全く一致しているので、夢や幻ではないと思います… 検索してみると、DVD特典で脚本家が考えた別エンディングが観られるそうですが、どうもその内容とも違う感じです。 私たちが観たのは何だったのでしょう?もしかして、映画が終わった後に何か宣伝用のスチールでも映されたのをエンディングと勘違いしたんでしょうか? 家族一同狐につままれたようです。 映画に詳しい方、ぜひよろしくお願いします!

  • 短い英訳です よろしくお願いします

    「昨夜、星は見えませんでした。」 を A star was not seen last night. としたのですが 解答では Stars were not seen last night. となっていました。 自分の解答では間違いでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう