• 締切済み
  • すぐに回答を!

実習でお世話になった保育園を訪問したいのですが・・・

今年の7月に実習でお世話になった保育園を訪問したいのですが・・・迷惑でしょうか? 一応、最後の日に「いつでも遊びに来てくださいね!」と仰って頂いたのですが・・・やはり社交辞令でしょうか? 担当していたのが3歳児ですし子ども達はもう覚えていないかもしれませんが、成長した姿を見たいです。 園にお電話して行こうと思うのですが普通の日よりかはイベントの日(クリスマス会)の方が良いかなと思うのですが(担当してクラスの人数分プレゼントを用意しています) この場合、電話してクリスマス会の日にちを聞けば良いのでしょうか?電話がかなり緊張します。 保育士の皆さんは実習生が園に来るのをどう思われますか? 素直な意見を(正直、子どもは覚えてないし迷惑など・・・)教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • hideka

保育士をしています 電話して来ていただけるのであれば 全く問題ないと考えます、 しかし園でどのようにクリスマス会を行われているかによりますが プレゼント(物)と言うのはいかがかと思います、 それであればみんなに読んであげる本を用意して 読んであげるプレゼントでも良いかと考えます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 電話して行こうと思います。