• 締切済み

指先のしびれ…。これは腱鞘炎なのでしょうか?

momo_you_sakiの回答

回答No.2

はじめまして。しびれるとなんだか変な感じで不自由ですよね。 急にしびれるようになったのでしょうか? 触った感覚が変(ビニールの上からさわられた感じ、など)なのでしょうか? 冷たいとか暖かいとか、痛いとかの感覚も鈍っているのでしょうか?? 眠っている時に右手を腕枕にしてしまったり、長時間うたた寝した時に右腕を圧迫してしまったりすると、しびれが続くことがあります。 私の場合は、右手を枕にしてうたた寝してしまったことで、触覚が鈍感になりましたが、2週間ほどで気にならなくなりました。 病院を受診する機会があるのでしたら、その時に相談してみるとより安心かと思います。 ビタミンBには神経を守る作用があるので、処方されるかもしれないです。