• 締切済み

ネットワーク接続が出来なくなりました

こんにちは。 タイトル通りです。 ネットワーク接続は スプリッタ→モデム→ルータ→アクセスポイント→私のパソコン(デスクトップ) で繋がっていました ブレーカーが落ちることがあり、繋がらなくなった時は一度全ての電源を外し時間をおけば復活する、という事はありました しかし、今現在『繋がらない』状態がいつもとは違います (状況は以下の通りです) (1)いつも繋げているネットワーク接続がなくなり、見たことのないネットワーク接続のアイコンがあった(しかも遅い) →利用できるアクセスポイントにもいつも利用しているネットワーク接続はなかった (2)ルータのドライブを再インストールしてみたが状況に変化ナシ (3)IPアドレスもない (4)回線・電源を全て外し、立ち上げてみたが状況に変化ナシ 以上です 恥ずかしながら、ネット初心者の為、全くわかりません 必要な情報がここにちゃんと入力できたかもわかりませんが、 どなたかご教授いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。。

みんなの回答

• meronpa
回答No.2

私もよくブレーカーが落ちることがあるのですが、この間落ちた途端モデムのランプ点滅や点灯の仕方がいつもと違くなりました。 そういうことはございませんか? 私の場合結局モデムがブレーカーが落ちた勢いで故障し、モデム交換(レンタルなので無料で)してもらいました。 以上、経験談ですがお役に立てれば幸いです。

noname#19884
noname#19884
回答No.1

アクセスポイントということは無線LANでしょうか? アクセスポイントの設定が他の誰かに書き換えられて 勝手に誰かにネットワークを使われていることは考えられないでしょうか? パソコンの接続位置を モデムの下 ルーターの下 等々段階的に変更して どの時点で接続ができなくなっているのか確認してはいかがでしょうか?