EP-805AWを使っているがネットワーク接続できない

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWを使っているが、Windows 8のパソコンとのネットワーク接続ができない状況です。
  • エプソンのページから新たにドライバーをインストールし、初期設定の段階でプリンターの設定を行っているが、プリンターと接続できませんというエラーが表示されます。
  • ルーターの電源や通信確認、アクセスポイントとの距離などの確認項目をクリアしていますが、問題は解決していません。スマホやプリンター単体では問題ないため、解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク接続

EP-805AWを使っています。パソコンはWindows os8です。以前は無線LANで接続して使えていたのですが、久しぶりに使ったら接続出来ず、原因わからないのでエプソンページから新しくドライバーなど一括インストールして初期設定の段階で簡単設定?でプリンターの設定時にプリンターと接続出来ませんとエラーが出てしまいます。パソコン、プリンターともにwifiは繋がっているのですが。エラー時の確認事項1ルーターの電源はいってるか 2コンピュータとアクセスポイントが正しく通信されてるか 3プリンターとコンピューターがアクセスポイントから離れてないか。はすべてクリアーしているのですが。ちなみにスマホからのダイレクトwifiやプリンター単体での使用は問題なしです。わかる方いたらアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>wifiは繋がっている モバイルWiFiルーターとPCをWiFi接続した状態で、PCのブラウザ(IEなど)でpocketwifiのサイトにログイン、「設定」「プライバシーセパレーター」「無効」「適用」 参考URL Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしていませんか?(一時的に「無効」にするか「有効」「例外ルール」無線LANか関連プログラムを「追加・登録」「許可」・・・ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」) USBケーブル接続の有線で接続可能か試すのは?(ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合もある)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109890088