USB接続を固定する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-808AWのプリンタをUSB接続で固定する方法を教えてください。
  • プリンタがwifi接続されているため使いにくいですが、USB接続に戻す方法を教えてください。
  • パソコンを再起動するとプリンタがwifi接続に戻ってしまいます。USB接続を固定する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USB接続を固定したい

プリンタ:EPSON EP-808AW OS:Windows10 プリンタがwifi接続されていましたが 使いにくいので、プリンタ付属のCDを使用して USB接続に戻しました。 その時はうまくいったのですが パソコンを再起動したからなのか いつのまにかwifi接続に戻っていました。 USBは刺さったままです。 USB接続を固定するには どうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

プリンター側の設定で、WiFiを切れば接続できなくなります。

teru11
質問者

お礼

プリンター側で「WiFi接続を無効にする」を設定しました。 このような機能があることを知らなかったです。 ありがとうございました。