• 締切済み

特定の音以外が出ない

先日、訳有ってメインPCで使用していたサウンドカードを外して オンボードの音源を使用することにしたんですが、サウンドカードを外してから 特定のアプリケーション以外で音がでなくなってしまいました。 初めはWindows Media Player以外では全く音がでない状態(Windows起動音なども) だったのですが、その後別のプレイヤー2つで設定をいじったところ その2つのアプリケーションでも音が出る状態になりました いじった設定は1つ目のアプリケーションはデバイス設定というメニューの Waveout>DefaultだったものをDirectSound>Defaultという設定に変更しました。 2つ目のアプリケーションはサウンド出力というメニューのDirectSoundのVoice管理を有効 という設定にチェックを入れたら音が出るようになりました。 どちらもDirectSoundに関係した設定だったので、DirectXの設定を確認したり バージョンアップしてみたりしたのですが、解決できませんでした。 解決策がわかるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>デバイスを削除して再起動し、自動でデバイスが検出され >ドライバもインストールされましたが症状は変わっていないようです。 そうなると、あとはサウンドデバイスドライバのアップデートを探してインストールするか、リカバリということになると思います。リカバリしても直らないなら故障という事になります。

• violet430
回答No.3

デバイスマネージャでサウンドデバイスを一度削除し、パソコンを再起動してみて下さい。

kal_kan
質問者

お礼

デバイスを削除して再起動し、自動でデバイスが検出され ドライバもインストールされましたが症状は変わっていないようです。 ありがとうございました

• lonewolf
回答No.2

オンボードのサウンドデバイスのドライバをインストールし直してみてください。 CDになければメーカーサイトで探してください。

kal_kan
質問者

お礼

ドライバの更新を試してみましたが、新しいものはありませんでした。 入れ直しは直接はやっていませんが、上のviolet430様のデバイスを一度削除~をやった際に ドライバも自動でインストールしなおされましたがダメなようです。 ありがとうございました

• mahimahi_
回答No.1

BIOSの設定は変更しましたか?

kal_kan
質問者

お礼

BIOSの設定も見てみましたが、有効になっていました。 ありがとうございました。