• 締切済み

音が出ません

新しいMP3プレーヤーを購入したので古いプレーヤーのソフトをアプリケーションの追加と削除から削除しました。その後から音が出なくなり、サウンドミキサーもなくなってしまいました。過去ログを見てWindowsのマルチメディアにチェックが入っていないのでは?と見たところマルチメディアというタイトルそのものがありませんでした。ウィルスでしょうか?  新しいMP3のソフトをインストールした直後は聞こえていましたが、今は他のプレーヤーから再生しても音が出ません。 

みんなの回答

• craftsman
回答No.1

>ウィルスでしょうか?  トラブルを何でもかんでもウィルスと結びつけるのは止めましょう。  余計な恐怖感を煽るだけですよ。  関連するソフトウェアのアンインストール/インストールが原因とはっきりしているようですからね。 (そもそも、ウイルスがオーディオデバイスを使えなくしたって、なんのメリットも無いじゃないですか。)  どのような構成のPCなのかわからないので、なんとも言えないのですが。  恐らくはプレイヤーソフトウェアと一緒に、サウンドデバイスのデバイスドライバーも削除してしまったのではないでしょうか?  WindowsXpならシステムの復元が使用できるので、まず古いプレイヤーをアンインストールする直前の状態までシステムを復元してください。  それから新しいソフトウェアをそのままインストールすれば良いでしょう。  HDDが逼迫していて、古い物を消さないとどうにもならないのでない限り、プレイヤーが複数インストールされている状態でも問題は起きないと思います。