• 締切済み

音が出ません

音が出なくなりました。 今まで出ていた、画面右下のサウンドコントローラーが無くなりました。 過去問を参考に調べましたが上手くいきません。 c¥windows¥sndvol32のファイルをクリックしましたが、反応がありません。(アプリケーションの追加と削除でアンインストールとインストールは行いました。) マルチメディアのプロパティの「音量調節をタスクバーに表示する」はチェックができません。 オーディオデバイスのスピーカーのマークには、一応?はついていません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • haney7777
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.3

お困りでしょう。 次のURLを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/127022/ja

sirokiyat
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 結局、電源コードを抜いてもう一度指すことによって解決しました。 これで直るのか不思議ですが、直りました。

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.2

今夜はもう覚めました。 先ほどはすいません。98みたいですな。 お許しのほどを。 参考になるやらですが一応

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/185851/ja
  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.1

【Sndvol32.exe】検索 【http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319095】 次は↓ 279435 日本語 昨日は飲み会でしたがな。

関連するQ&A

  • 音がでない

    起動したら音がでなくなっていました。 画面右下のタスクバーのラッパが消えていました。 コントロールパネルで スタート-プログラム-アクセ-エンター-ボリウムコントロールを やっもボリュームコントロールがでません。 コントロールパネルでマルチメディアのプロパティでオーディオを 見ると「音量の調節をタスクバーに表示する」がチェックできなくなっています。 windowsのファイルのsndvol32.exeをクリックしてもボリュームコントロールが でません。

  • PCから音が出ないんです;;

    謝ってマルチメディアオーディオコントローラーを消してしまい音が出なくなってしまったようで、再インストール用のCDも見つからないのでダウンロードしようと試行錯誤してみましたが方法がわかりません;; 何処かダウンロードできる場所、そしてなぜDLできないのか教えてもらえないでしょうか、お願いします。 右下のスピーカーのマークも消えていて、デバイスマネージャーではマルチメディアオーディオコントローラーの部分に!マークが付いています;; コンパネからサウンドとオーディオデバイスを開いてみると何もいじれない状態になっています;; メディアプレイヤーで音楽ファイルを再生しようとすると、『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』と表示され音がでません;; 解決方法を…どなたか解決方法をPC初心者の自分に教えてくださいお願いします。

  • Windows XPで、音がでなくなりました。

    Windows XPを使っています。 1.  メディアプレイヤー、IEのサイト上の動画などの音が出なくて、縦長の音量調節の小さなゲージも右下にありません。(メディアプレイヤーの画面下の音量表示は最大にしてあります。) 2.  画面最下部にあるタスクバーの右端のほうにスピーカーの形をしたアイコンが以前はあったのに最近なくなりましたので、それをクリックしてゲージを出すことができません。 3.  コントロールパネルで、サウンドとオーディオデバイスを開きましたが、「オーディオ」「音声」「音量」のどのタブをクリックしても、表示される選択肢が、薄い灰色になっており、クリックできません。 タスクバーにスピーカーのアイコンを表示させたり、サウンドとオーディオデバイスでの操作ができるようにして、音がでるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • パソコンから音が出なくなりました

    タスクバーにスピーカーのアイコンが出ていないので「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ダイアログボックスで「タスクバーに音量アイコンを配置する」項目を確認しました。するとチェックが入っていなかったのでチェックを入れようとしたのですが、ダイアログボックス全体にグレースケールがかかっており何もできません。またデバイスマネージャーを確認しますと、幾つかあるスピーカーマークの内のひとつに「びっくりマーク」が付いています。それのプロパティーを確認しますと、 デバイスの状態:このデバイスを開始できません デバイスの使用状況:このデバイスを使う(有効) となっています。 以上の情報から原因と対策を教えていただけないでしょうか。

  • Vistaで音が出ません

    Vistaで音が出ません。友人が作ったパソコンをもらったのでどうすればよいかわかりません いろいろ調べてみたのですがよくわかりませんでした。もちろんミュートにはしてないし、ちゃんと音量も上げました。 サウンドデバイスをアンインストールして再起動してもダメでした。 ちなみにパソコンはGIGABAYTEです。 XPのときは音は出たんですが、VIstaにしたら出なくなりました。 コントロールパネルの中のサウンド内、再生タブの中は、スピーカー(Envy24 Family Audio Controller WDM)とデジタル出力デバイス(SPDIF)(Envy24 Family Audio Controller WDM)の二つがあります。両方とも動作中になっていて、スピーカーにチェックがついています。 SoundMaxは入っていないようです。マザーボードの型番は8I915GZFDでした。 ちなみにオーディオデバイスのサウンドのところにはEnvy24 Family Audio Controller WDMとHigh Definition Audioデバイスがあり、 High Definition Audioデバイスのほうには!マークがついていました。 一応アンインストールして再起動もしてみたのですが、何も変わりませんでした。 アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • 音が出なくなった

    何らかのデーターを削除してしまったため、 それから音が出なくなってしまいました。 右下に表示される音量調節のアイコンすら表示されません。 マイコンピューター(右クリ)→プロパティ→システムのプロパティ →ハードウェア→デバイスマネージャ(クリック) →マルチメディア オーディオ コントローラー(クリック) [デバイスの状態]----------------------------------- このデバイスのドライバがインストールされていません。 このデバイスのドライバを再インストールするには、 [ドライバの再インストール] をクリックしてください。 -------------------------------------------------- と表示されるので、再インストールをしてみたんですが、 出来ませんでした。 どうしたら音が出るようになりますか? 何かいい解決方法、ヒントなどがありましたら 回答お願いします。 ちなみに、OSはwin2000、品名は富士通のFMV-C610です。

  • タスクバーにスピーカーのアイコンが表示されません

    タスクバーにスピーカーのアイコンが表示されなくなりました コントロールパネルのサウンドとオーディオのデバイスで サウンドとオーディオのデバイスプロパティ欄のデバイス音量で 『タスクバーに音量アイコンを配置するに』にチェックはついています どなたか教えてください宜しくお願いします

  • パソコンの音が出ない

    パソコンの音が出なくて困っています。 パソコンの再インストール後、右下にあるスピーカーのマークが消え、一切音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで確認するとPCIデバイスのところだけに?マークがあり、サウンドのところには何もありません。 サウンドとマルチメディアのプロパティで見ると「再生デバイスはありません」と表示されています。 パソコンの機種はDELLのoptiplex GX240 2000proです。 デバイスインストール用のCD等はありません。 どのようにすればいいのか解決策を教えてください。お願いします。

  • XPのサウンドデバイス異常、音が出せない

    “アプリケーションの追加と削除”で整理をしていたところ、誤っ てサウンドドライバ(?)関係を削除してしまったらしく、全く音が 出ません。ドライバが無いだけなのか、そうだとしても何を入手す ればよいのかわかりません。リカバリ以外の方法を教えて頂けない でしょうか? <仕様> ・SOTEC ノートPC WV760 ・Windows XP (service pack3) <不具合の症状> ・右下のスピーカのアイコンが消えた。 ・デバイスマネージャで“その他のデバイス”が“?”表示 ・更にその中の“マルチメディアオーディオコントローラも“?”  表示となり“!”マークもついている。 ・「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」  →「音量」タグで“オーディオデバイスなし”と表示。中身は  一切操作できなくなっている。 ・音楽ファイル(mp3等)を再生しようとすると、Media Playerでは  “サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できませ   ん。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストール   されていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能   していない可能性があります。” と表示される。 大変困っています。どなたか教えて頂けないでしょうか?