• ベストアンサー

童話『白雪姫』

1.もしあなたが小人の立場だったら、   毒りんごを食べさせた王妃か、   小人との約束をやぶって毒りんごを食べた白雪姫   どっちが悪いと思いますか? 2.お話の中で一番悪いのは誰だと思いますか? 3.このお話はハッピーエンドだと思いますか? 以上お願いします(*- -)(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.1

1. 【 ..ったく あれほど言ったのに  しょーがね~小娘だ★ 】    と いうことで,  「白雪姫」 。 2. 真実を 知らない方が 丸く収まることもある。      よけいなことを  言うんじゃない★    と いうことで,  「鏡」 。 3. 白雪姫だって, 歳を 取れば  「お妃さま」 。    「鏡」 が 存在する限り, お話は 終わりません。。  

heartsugar
質問者

お礼

ありがとうございます♪ まったくその通りすぎて、 思わず笑っちゃいました・・・(●ノ∀`●)

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.1の方の回答を見て大爆笑して共感してしまったのですが、とりあえずそれまでの私の意見を。 1.やっぱり「白雪姫」。 3回も同じ過ちをなぜする?小人の家に勝手に上がり込んでその上勝手に食事をして勝手にベッドを使う。厚かましいのにもほどがあるのに、その上言いつけまで守らない。まずおつむ足りないんじゃない? 2.「白雪姫」 美しさを妬むのはまあいいとして、言いつけも守らないから3回も殺される羽目になるんです。白雪姫さえしっかりしていればこんな事にはならなかったはず。逆に継母をぎゃふんと言わせることも出来たはずなのに。学習能力のない白雪姫が一番悪い。(でも確かに鏡ですよね~。何でもかんでも真実言えばいいってもんじゃない[笑]) 3.結婚=ハッピーエンドじゃないと思いますので、思いません。と言うより、こんなにおつむ足りない白雪姫と結婚してその後暮らしていけますかね?王子様だって白雪姫の外見だけ見て選んだわけでしょうし。

heartsugar
質問者

お礼

ありがとうございます☆彡 ほんとに学習能力ないですよね、白雪姫って((笑 >何でもかんでも真実言えばいいってもんじゃない 笑えた・・・(●ノ∀`●)

回答No.5

1.何度も何度も(毒りんごに限らず、胸のリボンも櫛もだろ?いいかげんにしろ!)注意されてるにも拘らず学習しない白雪姫 2.第1版か7版かでかなり違いますが。 改訂されまくった7版なら妥当な所でお后。 第1版なら白雪姫。結婚式でお后に火で焼いた石の靴を履かせて死ぬまでを見てるなんて人間じゃない…!(ガクブル) 実の娘に欲情する王様もどうかと思いますが。 3.あんな娘でも結婚できたんです。姫ってお得ねって事でハッピーエンド。

heartsugar
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 「姫ってお得ね」・・・確かにw

回答No.4

1.「可愛い白雪姫に毒りんごなんて食べさせやがっておいぼれめ~。・゜・(ノД`)・゜・。 てか10代の小娘なんかと綺麗度はりあってんじゃないやい!(10代→無垢な美しさ 后→大人の色気)」と王妃を恨むでしょうが、 第3者としてみれば「お約束も守れないおバカな娘ね~(´∀`)」とゆうことで白雪姫。 」 2.后そそのかして余計なこと言った「鏡」 3.子供用の絵本で考えると后って死んでないんですよね? 美しさ命のあの后が醜い老婆に姿を変えるほどの執念なので隣りの国に嫁いだとしてもまた手を出すだろうし、隣りの国にしても国を追われた王女なんて利用価値もないのでいびられそう・・・ってことで白雪姫に幸せはおとずれない!(笑)

heartsugar
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね((笑。 また同じことの繰り返し・・・;

回答No.3

1.白雪姫が悪い。食べちゃダメだって言われたお菓子は食べないのはうちの9歳の娘でも守ってます! 2.やっぱりいい年して若い子にライバル心むき出しで殺してしまおうとまで思う母親(魔女)が悪い! 3.通りすがりの王子様に出会って偶然助けられてラッキーだからハッピーエンド。 だと思いま~す!

heartsugar
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 確かに・・・母親どうかしてますよね((笑。

• saku329
回答No.2

(1)「勝手に人ん家入ってきて何してやがる」という事で白雪姫。しかも家事なんてやった事ないから使えないし、約束も破る(笑) ただその後、婆さんに化けてまで白雪姫を追ってきたお妃さんの執念に脱帽。 (2)家庭内の問題を収められない王様。家長でしょ、しっかりしてよ。 (3)割と丸く収まった感があるのでハッピーエンドかな? 通りがかりの王子的には嫁さん拾って尚更ハッピー。(予言か何かに従って旅してた、というエピソードもあった様な気もしますが)

heartsugar
質問者

お礼

ありがとうございます☆彡 そうですよね、 王様しっかりしてほしいです((´∀`●))