• 締切済み

Win95のソフトは、Win98は駄目?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

普通は使用できますが、16bitコードがあまりにも 多いようなプログラムの場合、リソースを食い過ぎて Windows 98がフリーズしてしまう可能性が高いです。 アップデートなどがされている場合もありますので、 メーカーのサイトを見てはどうでしょうか。 #ゲーム会社でインストーラが対応していなくて、 #パッチを出していたところもあります。 ではでは☆

関連するQ&A

  • win95ソフトをインストールしたら・・・

    Windows2000がインストールされているシャープのノートパソコンを使っています。Windows95対応のソフト(特打というソフト)をインストールしたら、インストール中画面が真っ暗になったりしてちょっとおかしいな、と思ったのですが何とかインストールには成功し、このソフトは実行できるようになりました。しかし、プリインストールされていたその他のソフトが全く起動できなくなってしまいました。デスクトップアイコンあるいはスタートメニューから起動しようとすると「***.exeが変更または移動されているため正しく起動できません」ショートカットエラーが出てしまいます。何がどうなってしまったのでしょうか?

  • Win XPにWin 7のソフトのインストール

    こんにちは。 Win XPにWin 7のソフトのインストールはインストールすることは可能なのでしょうか? 私の父はWindows XP(ネット接続無)でadobe premiere 6.5という動画編集ソフトを使っております。 つい最近、父が友人からAdobe Premiere Pro CS5を譲ってもらったのですが、ソフトがWin 7対応なのでWin XPにインストールできません。 Windows7のソフトをWindowsXPにインストールする方法はありますか? なんか、Windows7のソフトを強引にXPにインストールする方法でも構いません。 ※なお、OSをWindows7に入れ替えろ。という答えは失礼ながら受け付けておりません。 Adobe Premiere Pro CS5  ⇒http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cpsid_89190.html

  • Win7の64bitで32bitソフトを使う

    こんばんは。質問です。 Windows7の64bit版で32bit用のソフトを使うにはどうすればいいですか? たとえば、Office 2010 Proなど、インストール時にはねられる物や、インストールはできても起動しない物などを、だまして使う方法・フリーソフトなどありますか? よろしくお願いします。

  • ソフトの起動が遅い

    ウイルス対策ソフトをPCにインストールしてるのですが、そのソフトの起動が遅く、いつもPC画面右下にセキュリティーセンターの警告がでます。そこで、ウイルス対策ソフトに問い合わせたところ、今のところ解決策を探してるみたいです。 なのでいつもネットを開く前にセキュリティーセンターでウイルス対策ソフトの警告が消えるまで待ってからネットをしてます。 しかし、今日、ウイルス対策ソフトが完全に起動する前にwindows updateをしてしまいました。 この場合、windows update(インストール)中はウイルス対策ソフトが起動されてないので、ウイルスが侵入してしまったのでしょうか? 教えてください><

  • WIN10アップグレードの失敗

    実は1台目のPCへのWIN10のアップグレードは問題無く出来ました、 しかし2台目のPCへのWIN10のアップグレードが出来なくて困って います、3回程試行しましたが何れもフリーズしてしまいました、 次にウイルスソフトを削除して試行しましたが結果はフリーズでした、 フリーズは何れの場合も同じ所で発生しています、 「Windowsをアップグレードしています」の中の「ファイルをコピーして います」の次の「機能とドライバーをインストールしています」が終了した 段階でフリーズします、また「以前のWindowsにもどしています」終了後 に「一部の更新プログラムはインストールされませんでした、失敗:1個の 更新プログラム エラー:C1900101-40017 Windows Updateで問題が発生 しました」が出てきます。 これに対してどの様に対処したら良いかご指導お願いします。

  • ソフトがインストールできません×0×

    windows Meを使っています。 マウスの調子が悪いので、 新しいマウスを購入したのですが、 接続して電源を入れたところ、ソフトウエアの更新で フリーズしてしまいます。 (ctrl,alt,deleteを同時に押して確認した所、 「応答なし」とありました) このソフトに限らず、他のソフトでも ネットでのダウンロード、 フロッピー&CDROMからのインストールは 途中でフリーズして全くインストールができません。 とても困っています。 ご教授よろしくお願い致しますm(__)m

  • ソフトとの相性とかってあるのでしょうか?

    ソフト名をはっきり書いていいのか迷ったのですが、やっぱり書く事にしました。 だいぶ前にラベル制作ソフト(ラベルマイティというの)を買ったのですが、使っている最中よくフリーズするんです。あんまりするので一度アンインストールしてからもう一度インストールしてみたのですが(ちゃんと説明書にしたがってやりました)、前より回数は減ったもののやっぱりフリーズします。(タスクバーに表示さてているところはクリックすれば出たり引っ込んだりするんですが出ている画面はでたり引っ込んだりしなくなるんです。でもこれを何回かくりかえして辛抱強く数分間待っているとまた元に戻り使えるようになります) 原因がわからないのですが、フリーズさえしなければ使いやすいソフトなのでこれからも使いたいのですが・・・ ソフトの相性とかってあるんでしょうか?それとも、もっと基本的な間違いをしているのでしょうか? 関係ないかもしれませんが私の使っているパソコンはWindows Meです。

  • Win8 RP版からWin7に戻すには…

    内容的に初心者なのかもしれませんが大きな心でお読みください。 【問題の状況】 今までWindows 7 ProのPCを使っていたのですが、先日Windows 8 RP版というのが無料でインストールできると知り、にわかな知識の上、軽い気持ちでインストールしました。 Proも発売され、今なら3300円で手に入るというので、この際体験版としてインストールしてみて決めようかと思いました。 RPを起動し、普通に使えていたのですが、フリーズが多く、「もうすぐ期限が切れます」という表示が出るので、RPについて調べ、やっと自分のしたことに気づきました。 「OSがWin8に書き換えられてしまっているので元には戻せない」 というのを知らずにやってしまったため、バックアップもなにもせずインストールしてしまいました。 しかし7の方がはるかに使いやすく快適だったなーと思い、手遅れだと気づきました。 とりあえず今のところ消えてしまったのは今まで使ってきたWindows7だけで、ファイルなどは無事だったのでバックアップはとっておきました。 もう8を買う気もほとんどありません。 とりあえず僕がしたいのは、Windows 8 RPからWindows 7に、設定やインストールしたソフトを維持したまま戻したいんですが、無理でしょうか? 試しにパソコンと一緒に買ったWin7を別のドライブにインストールして起動してみたんですが、ファイルはおろか設定もソフトはなにも引き継がれませんでした。 別のドライブにインストールしたのが悪いんでしょうか? また上書きしちゃって戻せないなんてことは困るのでやっていませんが、Cドライブに上書きでインストールすれば8→7の場合も設定は引き継がれますか? わかりにくいので流れで説明します。 1、今まで普通にWin7を使ってきた。(Cドライブ)   ↓ 2、Win8 RPをバックアップなしで上書きインストールしてしまった。(Cドライブ)   ↓ 3、Win8はほぼ今までどおりの動きをするが1月15日までしか使えない。   ↓ 3、やばい!と思ってサブのDドライブにWin7をインストールした。   ↓ 4、設定がなにも引き継がれておらず、復旧はかなり難しい。インターネットにも繋がらない。   ↓ 5、Win7(D:)とWin8(C:)を両方起動できる状態だが、8が使えなくなると困る状況。 わかりにくくて申し訳ございません。 とりあえず、Windows7に設定を保ったまま戻したいという質問でした。

  • 年賀状作成ソフトについて…

    いつも年賀状作成は、業者に頼んでいましたが、今年からは自分で作成しようと思っています。 そこで、いろんな年賀状作成ソフトがありますが、 デジカメ写真入年賀を作成したいのですが、 キャラクターの(ディズニープリンセスやトイストーリー、キャットマリー等…)の素材が入った年賀状作成ソフトってありますか? もしありましたら家の近くのショップでは中々見当たらないので、 ネットショッピングで購入したいのですが、お店のURLを教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • Office XPのソフトはWin7で使えない?

     ラップトップPCを、OSがXPのDellから、Windows7のNEC VY20A/E-5へ替えました。いま引越しの真っ最中です。  NECのPCにDellで使っていた(正規に買った、プロダクトキーもある)MicrosoftのOffice XP(CD)の中にあるwordとExcelをインストールしようと思いますが、NECがそのCDを認識しなくてインストールできません。セキュリティが厳しくてできないのでしょうか?  このソフトはインストールできますか? そのためにはどのようにしたらよろしいでしょうか?   また、このCDでインストールできない場合は、さらにWindows7用の新品を買わなくてはいけないのでしょうか?  よろしくお願いいたします。