• ベストアンサー

CD-R..RWドライブを接続するとPCの電源が切れません

ドライブはPCカードで接続するタイプです。 PCカードスロットにカードのみ入れた状態でも切れません。 Windowsは終了している様ですが電源はついたままの状態です。スロットが空の状態だと普通に終了できます。PCの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パソコンの故障は考えられます。また、PCカード自身の不具合も有り得ます。 原因を切り分けるためには、別のPCカードを用意する必要があります、 あるいは、PCカードのメーカへ連絡して交換してもらうかですね。PCカードドライバやファームウェアのアップデートも探して下さい。 PCカードを交換しても症状が変わらないなら、一度パソコンをリカバリして、それでも状況が変わらなければパソコンを修理へ出して下さい。

iku1228
質問者

お礼

別のPCカード(CDドライブ用とは別のもの)では正常に電源切れました!メーカーに問い合わせしてみます。回答ありがとうございました!