• ベストアンサー

CD-Rドライブの動作について

教えてください。内蔵のCDドライブ(sony VAIO) 30分まえまでソフトよみこみできたのですが、 突然よみこみできなくなりました。音楽CDは、よみこみできます。CDドライブのフォルダーあけても、 空の状態です。故障でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

> 音楽CDは、よみこみできます 音楽CDの再生が可能なら故障では無いと思います > CDドライブのフォルダーあけても、空の状態です。 音楽CDは再生されるのに、中身が見えない?ハードディスクに保存された音楽が再生されていると言う事は無いですか? 相反する状況なのでWindowsにエラーが起きている場合も考えられます Windowsの場合はハードディスクの完全エラーチェックやデフラグ、復元、リカバリなどの作業になります ハードディスクに保存していない音楽CDの再生が可能なのに、CDの情報が表示されない場合はWindowsを疑って下さい CD-RW対応のレンズクリーナーで掃除してみるのも良いかも知れません

chihoki
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• aozola
回答No.1

CD自体が壊れてないですかね、ドライブではなくて、ソフトを変えてみたり、再起動してみたりしてだめなら、ドライブかもしれませんけど。

chihoki
質問者

お礼

有難うございます ためしてみます