• ベストアンサー

ライブドア株を買いたいのですが・・・

株式初心者です。勉強中で、とりあえずネット証券会社で口座だけは 色々開いたのですが、購入の仕方がわかりません(>_<) ライブドア株を 今50万前後で購入できると聞いたので買ってみようと思っています。 この程度だと、どこの証券会社の手数料が1番安いですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

まずはコード番号か会社名を入れて銘柄を表示させます。 銘柄が表示されたら現物買いのボタンを押して、買いたい株数と価格を入力したら注文ボタンで完了です。この時に価格を入れるかわりに成行を選べば確実に買えます。 ちなみにライブドアなら50万円も必要ありませんよ。 1株だけなら700円位で買えます。 どの銘柄でも50万円分を買うなら、いちばん安いのは E*トレード証券の472円です。 http://www.all-navi.jp/sec/list/commission.html?c=adw&a=2

ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございます!簡単に買えるのですね(^^) イートレードには口座作ってなかったので作ります。 またよろしくお願いいたしますm(__)m

その他の回答 (1)

• fireghl
回答No.2

普通で買うには、そしあす証券の462円が最も安いと思います。約定300万円まで462円です。なおライブドアはいま株価約700円で1株から買えるので、最低買価は700円です。100株買うと7万円です。約定10万未満は手数料無料などの証券会社がありますが、ライブドアは対象外になっています。 20株買うなど少量買いの場合は、カブドットコム証券の約定2万円まで手数料105円という選択もあります。

参考URL:
http://www.socius-sec.com/
ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございます!そしあす証券は安いですね。知りませんでした。 またよろしくお願いしますm(__)m