• ベストアンサー

エプソンのスキャナーについて

エプソンのスキャナー(gtx750)について質問なのですが、 本体横の主電源以外に電力を止めるボタン等がありませんよね。 これって使用を終えるたびに切ったほうがいいのでしょうか? 起動にも多少時間がかかりますし、あんまり切ったり付けたりを繰り返すのも悪いような気がして…。 エプソンのスキャナーを使用されている方、どのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.2

私はあまり使わないので、電源は使う時だけ入れてすぐ切ります。 ちょっと古いスキャナです。 起動にも多少時間がかかるとのことですが、 EPSON TWAIN5.71だったかな?スキャナを呼び出す時に ちょっと時間がかかって、続けてスキャンする時はいいのですが いったん画像の修正などに切り換えると またスキャナを呼び出す時間がかかるので それは電源とはあまり関係ないです。

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

使用頻度にもよるとおもいますが… 数日に1回程度ならその度に電源を入れて、すぐ止めた方がいいと思いますが~1日のウチに不定期ダラダラと(言葉が悪いですね 汗;)使うのであれば入れっぱなしでも良いのではないでしょうか? ウチのスキャナはアイドリング(電源ONで未使用)時間が長くなると勝手にスタンバイになっていますけど…