• ベストアンサー

この冬の服装

こんにちは。 海外在住者なのですが、10年ぶりに年末からお正月にかけて日本(東京)に行くことになりました。 毎年夏は日本に行っているのですが、冬の日本は久しぶりなので、いったいどんな服装で行ったら良いのかわからない状態です。 フリースを着ていれば寒くないのでしょうか? それとも、フリース位ではとんでもない寒さなのでしょうか? ちなみにハワイに住んでいますので、寒さには弱いほうです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.1

いや~ 今日も東京は寒い寒い。 フリースのジャケットやブルゾンでは、とてもとても・・・ お正月には、ダウンジャケットやレザーブルゾン、或いは厚手のウールコートあたりが必要だと思いますよ。

kokohead
質問者

お礼

そうですかぁ。 やっぱりフリースだけでは無理なようですね。 フリース2枚重ねで乗り切ってみようかと思っていましたが、コートを購入していきます。 明日からショッピングに出かけてコートが売っている所を探してみます。 ありがとうございました!