• ベストアンサー

服装について!

ボクはネイキッドバイクにのってるんですが、それに似合う服装を考えてるんですが、みなさんはネイキッドに似合う服装ってどんなだと思いますか?ちなみに夏にも冬にも合う服装を考えてます。ちなみにアメリカンは自分的にスタジャンが似合うと思います!みなさんの意見を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

少なくとも、一時期、流行ったマッドマックス系、もしくは北斗の拳系は笑われますw イージーライダー系もやや痛い気がします まぁ、言い尽くされてることですが「派手なモノ」「安全なモノ」がいいんでしょうねー 夏と冬は着分けた方がいいです 快適性を犠牲にすると気が散漫になります スタジャンとかフライトジャケットは首周りに防風の為の「襟」がないので、少しでも寒くなるとお腹の辺まで冷たい風が進入します 「袖先」の「ジャージ加工」も冷たい風が入り込みやすいです だからバイク用ジャケットは襟付いてるし、袖先はベルクロ止めが多いでしょ? 餅は餅屋。ゴールドウインとかRSタイチとか、そこそこノウハウを持ったメーカー製品は快適で機能性も高いです。 昔みたいに我慢してバイクに乗るのはナンセンスですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.4

こん**わ  やっぱり、「皮つなぎ」でしょう。  ネイキッドでも十分似合います。  夏冬関係なくきれます。  何かあった場合でも他の衣類と比べると怪我の度合いは少ないです  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • S40
  • ベストアンサー率7% (26/339)
回答No.3

冬はとにかく寒いです。防寒というよりは防風対策と思いました。 夏は経験がないのですが、聞く話ではやたら熱い(暑いでなく)(冷却方式でも変わるらしいですが)らしいです。 以上車に乗ってる根性なしでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

誰が何を着ようが、とっぴな物でない限り、気にもならないし、見もしないですよ。 人の目など気にしないで、好きなものを着れば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネイキッドに合う服装(街乗り)

    年内に普通自動二輪の免許が取れる予定の者です。 もともとはファッション性重視でアメリカンに乗ろうと考えていたのですが、教習所のCB400を乗っているうちにスポーティーなバイクに惹かれてしまい、CB400スーパーボルドールに乗りたくなってしまいました。 さて本題ですが、ネイキッドで街乗りをする場合はどのような服装が合うのでしょうか?理想としてはバイクを降りて街歩きしても違和感がないものがいいのですが、逆にあまりにもカジュアルすぎるとバイクに乗ったときがダサいでしょうか? 格好ばかり考えるクソガキですが、ご指導の程よろしくお願いいたします。

  • バイク選びについて

    もう少ししたら中型免許(400cc)が取れそうなのですがそれと一緒にバイクの新車購入をと考えています。自分は身長184cmくらいあるのですが、正直小さいバイクは友達のに乗ったんですがかなり不恰好でした・・・。400のネイキッドかアメリカンでみなさんお勧めのバイクは何かありませんか?ちなみに高速なども利用する予定なのでアメリカンはつらいですかね?

  • 爽やかな服装といえば?

    皆さんに質問があります。22歳、男、学生です。 男性で、爽やかだなと思う服装はどういったものですか? 自分の髪型が、黒髪ショートなのでそういった服装が 合うかなと思ったのですが、よく分からないので質問しました。 夏ならポロシャツにチノパンとか、春ならシャツにジーンズとか 出来れば色なども教えてほしいです。 ちなみに自分の体型は、175cmの62kgです。 色々な意見、よろしくお願いします。

  • 400CCのバイクで

    中古の400CCでネイキッドかアメリカンを買いたいのですがどっちがいいのか非常に迷っています。そこでネイキッド、アメリカンそれぞれのメリット、デメリットを知りたいので教えてください。また、バイクを買うのは個人店とチェーン店だとどっちがいいんでしょうか?ちなみにバイクでは休みの日などに他県に遠出したりする目的で買って2~3年くらい乗ろうと思ってます。

  • バイク―ネイキッドorアメリカン?

    こんにちは!回答お願いします。 バイトでお金貯まったら250ccのバイクを買おうと思っているのですが、ネイキッドならホーネットかバリオス2かVTR、アメリカンならVツインマグナかエリミネーターを買おうと思っています。予算は30万です。 私は昔からアメリカンバイクを買うつもりでいたのですが、教習所でネイキッドバイクに乗ったり友達のバイク見てるうちにネイキッドバイクも良いなと感じるようになってしまいました。 そこで質問なのですが、アメリカンバイクに乗ってる方はアメリカンの良い所や悪い所、ネイキッドに乗ってる方はネイキッドの良い所や悪い所があったらぜひ教えてほしいです。 また上記のバイクで絶対このバイクおすすめっていうのがありましたら教えていただきたいです。

  • バイクで出勤時の服装

    先日、普通自動二輪を取得しました(^^)/ バイク購入を考えているのですが、出勤時の服装で悩んでいます。 私の会社はスーツ着用で出勤しないといけないのですが、スーツにバイクっておかしいですよね(^^; バイクで出勤されてる方はどんな服装なのでしょうか。 ちなみに、アメリカン(シャドウ400)購入予定です。 あと、アメリカンって収納スペースがないですよね。 例えばU字ロック等、盗難防止の部品などはどこにしまっているんでしょうか。 2つの質問お願いします。

  • 披露宴時の服装について

    12月に友達の結婚式に招待されました。 冬なので、服装で悩んでいます。 夏に着ていったノースリーブ×ストールじゃ、寒そうな気もしますし…。(もちろんコートは着ます) みなさんの意見を聞かせてください。

  • バイク(アメリカン)に似合う服装って?

    こんにちは。 19才の大学生(女)です。 一ヶ月前に中型自動二輪の免許を取りました。バイクはHONDAのV-TWIN MAGNA(250cc)に乗っています。車体のカラーはシルバーで、ヘルメットはブラックです。 (1):バイクに乗るときはかなり服装が制限されてきますが、かっこいいスタイルを目指したいです。だけど、やはり大学生の女の子なので学校内でいかにもこれからツーリングというようなライダーズジャケットや、ジーパン&ジージャンは避けたいところ(どちらか片方ずつならOK)です。これから夏ということも考慮にいれて、バイク乗っても学校にいても大丈夫な感じの服装ってありますか? (2):靴を含めた服装で、たまに、「アメリカンに~は似合わない」とか聞きますが、それはどういうものでしょうか? 服装気にするなら学校にバイクで行くなよ!!とか、本当にバイクが好きなら関係ないよ!!とおっしゃる気持ちはわかりますが、ぜひぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • バイクに乗る時の服装

    はじめまして~ 23歲の男です。 250ccのフルカウルのバイクに乗っているのですが、最近、オフロードバイクに乗る友人に比べ自分はダサいな~と思いました。 友人は冬は冬用、夏は夏用の上下コミネのジャケットとパンツでモトクロス用のブーツを履いていて様になっています。 私は、と言いますと... 夏は、上がコミネのメッシュジャケット、下はジーパンの上にプロテクターを着けていて、ブーツはしまむらで売ってそうなブーツです。 冬は、上が、ヒートテックの上に防風インナーさらにフリースを着て、モンベルのウィンドブレイカー、そしてメッシュジャケットです。 下は、ヒートテックのスパッツ、ジーパン、その上にプロテクターを着け、更に上からホームセンターで買った防水防風のズボンを履いています。 正直、ダサい...ですよね?( ̄▽ ̄;) でも、別にサーキットで走る訳でもないので革のツナギは持っていませんし、そもそも高いですし... 皆さんは冬と夏でどのような服装でバイクに乗っていますか?

  • いきなりアメリカンって難しいですか?

    もうすぐ自動二輪免許取得予定の全くの初心者です。が、どちらかと言うと落ちこぼれ生徒で未だ教習中にコケてます。 そんな私ですが、初めてのバイクを何にするかで悩んでいます。アメリカンが好きなのですが、ネイキッドに比べると曲がりにくいし、扱いにくいと聞きました。しかも400のアメリカンはかなり大きくて取りまわしに自信がありません・・ですが、250ccでは街乗りにはいいけれどツーリングには向かないと言われました。 自分で言うのもなんですが、決してセンスがある方ではないと思っています。ならば、慣れるまでは取りまわしのし易い250cc、もしくはネイキッドで練習して自信がついてからアメリカンに買い換えた方がいいのでしょうか?それとも乗ってみるとそうでもないものなのでしょうか?金銭的なことも考えると・・・ 先輩方の意見をお願いします。