• ベストアンサー

ハワイについての質問です

もしかしたら来年の1月にハワイに行くかもしれないんですけど、1月のハワイって夏のハワイに比べて寒いですか?? もし冬にハワイに行った事がある場合、その時の服装なんかも教えて頂けると嬉しいです。 暑いハワイから冬の日本に帰ってきてからの健康管理はやはり重要なものですかね(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

海に入る時は肌寒いと最初は感じますが、全然すぐに慣れます。 入らないなんてもったいない!!! 19時過ぎまで遊んでましたよ。 店やバス、空港など冷房ガンガンなので1枚羽織るのをもってれば 安心ですが基本的に夏のスタイルでオッケーです。 帰国してからのこともあるので、私はパーカー1枚もってます。 でもどのシーズンでもいきますが、11~3月に休みをとりやすいので よく1,2月にいきます。 気候は悪くないです。 雨もありますが一日じめじめ降ってる時にはあったことがありません。 海に入る時以外に寒さなんて感じたことないですけどね~

yshow
質問者

お礼

詳しい説明どうもありがとうございました! とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.3

こんにちは 冬場は平均最低気温18度(夏は23度)で、最高気温は27度(夏は31度)です、雨期のため降雨量は夏の倍ぐらいあるみたいです。温度は、東京で言うと6月下旬の梅雨の時期くらいの感じでしょうか。海に入るのには、日によっては多少寒いかも知れませんね。晴れれば 日差しは結構強いですが。 冬場は、年末年始を除き、航空機やホテルも低料金シーズンですが、初めての場合は、良い季節に行かれたほうが楽しいのでは・・・ 

yshow
質問者

お礼

気温までわざわざ調べていただいちゃってありがとうございます! ハワイは初めてなんですけど矢張り安いほうが財布にもいいし(笑)、 ハワイは日本人が多いという事なので夏場より冬場の方が外国に来た感が得られるんじゃないかと思いまして・・・ いずれにしてもsiorisannさんの回答は助かりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dodemoee
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

私は毎年1月から3月の間にハワイに行っています。今年は1月でした。 今さらですがハワイは常夏の島ですので1年中夏ですから1年中泳げます。1月も問題ないです。 つまり日本でいう夏の服装でOKです。 ことしの1月は少し涼しいと感じましたが、それはプールサイドで裸で寝ていて少し涼しく感じたという意味です。 冬に南の島から帰ると確かに風邪を引きやすくなるのであったかくして寝ることですね。

yshow
質問者

お礼

実体験は助かります!! ハワイは暑いというイメージが強いんですけど 気を抜いちゃいけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

ハワイは常夏ってイメージありますが、雨季も乾季もあって、やはり冬は夏の時期に比べると肌寒い日もあります。 1月は雨もなんとなく多いしジメジメ感も多いです。 いつもは5月に行くことが多いのですが、今回1月に行きました。 肌寒くて海へは一度も入りませんでした。 でも入ってる人も沢山いますよ。 朝晩は長袖が必要です。 昼間でもスーパーや店舗、バスなどは冷房がガンガンに効いていますから、いつでも1枚羽織れるように上着を持っていたほうがいいです。 ホテルの出掛けの合言葉は”カギ持った?上着持った?”でした。 厄介なのは日本の脱出時の上着ですね。 私は我慢して”タンクトップ+パーカー+ジャケットで行きます。 機内も肌寒いのでパーカーは重宝しますよ。

yshow
質問者

お礼

ハワイに長袖って想像つきませんね(汗) 海は1月だと寒くて入れない場合もあるんですね 長々と答えてくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のハワイ島は泳げますか?

    来年のお正月にハワイ島に行く計画を立てています。 今まで、オワフ島には何度か行きましたが、いずれも夏場だったので、 冬のハワイを知りません。 せっかく行くなら泳ぎたいと思っていますが、ガイドブックをみても、 1月頃は夏より気温が低いようなので・・・心配です。 もし冬のハワイ島に行ったことがある方は 泳げる気温なのか?寒いのか?教えてください。

  • ハワイのことで教えて下さい。

    先日質問しまして、とてもよく分かったのですが、もう少し教えていただきたくて、質問しました。 ハワイに一応来月行こうか悩んでいます。 出発は関西空港になると思います。 やはりハワイに行ったらマリンスポーツをしたいんですが、気温の方は大丈夫と言う事を教えていただきましたが、どのくらいの水温なんでしょうか? 結構寒い方ですか? 日本の真夏ほどの水温ではないんですか? まだ11月に行く事は決まってないんですが! 来年の3月までには行こうと思っています。 ハワイはこれからどんどん寒くなっていくんですか? ハワイって常夏なんですよねー? やはり11月はずしたら、12月、1月は料金が高くなりますよねー?2月ならどうなんですか?高いですか? まばらな質問ばかりですが、もう少しだけ教えて下さい。 お願いします。

  • 高校生がハワイでバイト

    日本の社会人がインターンシップなどでハワイなどで働くことが出来るのですが、高校生は可能なのでしょうか?インターンシップを提供している日本の会社はビザも提供しているのですが、それは高校生も可能なのでしょうか?また夏、または冬だけの場合でも可能でしょうか?

  • 8月のハワイ、服装は?

    今週、夫婦と小1の息子でハワイに行きます。今年の1月に行った時、案外涼しくて特に室内のエアコンが強くて長袖や長いパンツを現地で買い、日本から持参した夏物はあまり着ない感じでした。 海はもちろん、プールに入るのもキツかったです。入る事は可能でしたが、水から上がった時の寒さに耐えるのが辛くて殆ど入りませんでした。 さすがに8月はハワイも暑いと思いますが、室内では子供など長いパンツでないと厳しいでしょうか?大人は羽織ものがあれば大丈夫かと思いますが、皆さん日本と同じ服装で行かれているのでしょうか? レストランなどは相変わらずガンガン冷えているのが通例でしょうか? 前回の、「常夏のハワイ」が覆されたイメージが強く、服装が不安です。アドバイスお願いします!

  • ハワイについて教えてください。

    10月末から11月末まではじめて1人で、初めて海外へ行きます。  行き先はハワイです。途中、火山などにも行く予定なのですがこの時期のハワイって今の日本のように暑いものなのでしょうか?私は女性で肌が弱くすぐ赤くなってしまいます。 今のうちに 日やけグッズを買った方が良い とか、服装とか 飲み水のこととか、危険度とかハワイに慣れてる方、いろいろ教えてくださいませんか?

  • ハワイ旅行で日本人とわかる服装は?

    2月にハワイ旅行へ行きます。 女28歳です。 服装を見て日本人だとすぐわかる!と聞いたことがあります。 どのような服装だと日本人だとわかるのでしょうか? 日本人だと思われたくないわけではありませんが、馴染めたらと思っています。 どのような服装だったら馴染めますか? よろしくお願いします。

  • 1月6日からのハワイ旅行

    よく芸能人等は12月末からお正月をハワイで過ごしていますが 私は1月6日から4泊6日でハワイに行きます。 家族旅行ですが冬のハワイって海で泳ぐ事はできないですよね? ウエットスーツとかじゃないと。。。 冬のハワイの楽しみ方ってなんでしょう? 緯度が台湾くらいだから日中の最高気温も20度くらいですか?

  • 冬のハワイ

    冬にハワイに行こうと思っています。 冬に沖縄にいった時は肌寒く、天候も悪かったので、ハワイはどうかなと思いお伺いいたします。 冬のハワイはオンシーズンですか?

  • ハワイの時差

    来年ハワイへ挙式に行く予定ですが、海外始めてで時差の事も よくわかりません。たとえば11月1日の夜に日本を出発したとして、パンフレットの予定表では二日目が挙式になるのですが、日本で考えると何日になりますか?

  • ハワイの事教えて下さい。

    来年1月にハワイに行く予定です。 そこで教えて欲しい事が幾つかあります。 1、だいたい1月前半に行きたいと思っています。でも後半になるかもわかりませんが!1月は旅行客は多いですか?どこにってもいっぱいって事はありませんか? 2、気温なんですが、寒いですか?海に入りたいんですが、入れるでしょうか?水温はどのくらいでしょう? 3、ハワイにいったら皆さんはどのようなところに行って楽しむですか?どんなふうに遊びますか? 4、ハワイに行ったら持っていったら役立つとか、海遊びに使えるとか、あれば教えて欲しいです。 お願いします。