• 締切済み

冬のハワイ

冬にハワイに行こうと思っています。 冬に沖縄にいった時は肌寒く、天候も悪かったので、ハワイはどうかなと思いお伺いいたします。 冬のハワイはオンシーズンですか?

みんなの回答

noname#172048
noname#172048
回答No.3

オアフ島だと思って書きます。 日程の都合上、冬のほうが休みを取りやすく、1月、2月に何度か行きました。 真夏の昼間のカーッ!という日差しに比べれば、私は冬のほうが過ごしやすいです。(旅行って、たいてい戸外だから、真夏の炎天下の戸外に長時間いるよりもってわけです。) ただ、雨が降ったら、ぶるっと寒かったりしますので、トレーナーか、春秋に着る布地のジャンパーのようなものは、カーデガンを持ち歩いたほうがいいです。(ま、夏でも、エアコンが効きすぎの場所もあるので、使い捨てカイロと伴に、持ち歩きますが・・・。) オンシーズンかどうかですが、たくさんの種類の花が咲いているのを見たければオフシーズンで、サーフィンしてるのを見るにはオンシーズンって感じかな?一般的には、旅行でいえばオフシーズンになると思います。 人にもよるでしょうけど、私のような冷え性の女性が冬の日本から行くと、向こうでは肩を出すような服装をしたりは若くないとできそうにありません(体育会系の若い男性なら、タンクトップに短パンでも平気かもしれません)。日がさすと半袖にもなりましたが、ムームーは着れませんでした。 また、とてもじゃないけど、かき氷を食べる気にはなれませんでした。(これも、夏に旅行しても、夏バテで弱った胃腸には、きついので食べませんが・・・。夏なら、アイスクリームくらいは・・・。) ちなみにハワイにも、スキーができるところがあるんですよ。 これは私個人の考えですが、真冬の血管が縮んでいる時期に、気温が32度くらい以上になるような赤道直下の都市へ旅行すると、急激な変化に体がついていけるかどうか自信がないので、沖縄かハワイならほんわり暖かくて、きつくなかろうと思ってます。 北半球にはちがいないので、日の入り時刻が早いのは覚悟の上で。 海も山もきれいですから、どうぞご検討下さい。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

2月のハワイ  朝晩はやっぱり寒いです(^_^; 昼間晴れてる時は暑いけど日陰は涼しいです。 天候が悪ければハワイも寒いです、日本から行った時に着てた冬服を着てた事もありました (^_^;

関連するQ&A

  • 冬のハワイ島は泳げますか?

    来年のお正月にハワイ島に行く計画を立てています。 今まで、オワフ島には何度か行きましたが、いずれも夏場だったので、 冬のハワイを知りません。 せっかく行くなら泳ぎたいと思っていますが、ガイドブックをみても、 1月頃は夏より気温が低いようなので・・・心配です。 もし冬のハワイ島に行ったことがある方は 泳げる気温なのか?寒いのか?教えてください。

  • 冬のハワイの海

    1月20日~ハワイへ行って、ドルフィンスイムとハナウマ湾のシュノーケルをするつもりなのですが、 いろいろ調べていたら、その時期は海に入るには少し寒いという事がわかりました。(天候にもよると思いますが) 私は極端に人より寒がりなため、ウエットスーツの着用を考えているのですが、ハナウマ湾でウエットスーツを着てシュノーケルするのは変でしょうか? もしも誰も着ていなかったら、、、目立ちますかね? ラッシュガードくらいで十分ですか? もし、ウエットスーツを着るならレンタルを考えていますが、ドルフィンスイムの方は、ウエットレンタル付きのツアーもあるそうなのですが、申し込んでいるツアー会社はレンタル無しなのです(でも料金が安いのでその会社のツアーに参加したいです)。 なのでツアーに参加しなくてもウエットスーツだけレンタルしてくれるショップも探しています。 可能なショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 一応自分スーツも持っているのですが持っていくのは荷物になるので・・・ ハナウマ湾に行ったことがある方、ハワイで冬の季節にシュノーケルしたことがある方や、そこまでしなくても寒くなかったよ!とか経験談などございましたら、何でも良いので教えてください。

  • ハワイ 冬のノースショア

    冬のハワイのノースショアで 「ビッグウェイブ」を見ようと計画しています。 どなたか日本(成田発)から出発した場合、 旅費・交通費・食費など含めて合計で いくらぐらいかかるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイについての質問です

    もしかしたら来年の1月にハワイに行くかもしれないんですけど、1月のハワイって夏のハワイに比べて寒いですか?? もし冬にハワイに行った事がある場合、その時の服装なんかも教えて頂けると嬉しいです。 暑いハワイから冬の日本に帰ってきてからの健康管理はやはり重要なものですかね(汗)

  • ハワイにいきます 第二弾

    1月にハワイに行こうと思っています。1月4日から安い料金で行けるツアーがあるのですが、この時期のハワイはどうでしょうか? 1.天候(雨期でも楽しめますか?) 2.混み具合(やはり日本人でごった返していますか?芸能人が多いなど・・・笑)

  • 冬のハワイの気候

    今月、ハワイ島に旅行に行きます。 この時期にハワイに行くのは初めてなのですが、泳ぐにはどうなのでしょうか? 友人がこの時期に行ったとき、ワイキキでも天気によっては結構寒くて、 体全部を水に入れて泳ぐことはできなかった、と言っていました。 外人さんは元気に海で遊んでいたようですが。 今の時期は、日本の夏よりも涼しいことがあるので、毎日絶対に海に入れるという訳ではない、 と聞いたのですが、本当でしょうか? イルカを見に行って、一緒に泳ぐコースに参加してみようと思っているのですが、 浜辺でも涼しいのに、深い海に行ったらもっと寒くて泳ぐなんてできないのでは? とちょっと心配になってきました。 ハワイも北半球だから、冬は一応あるのだと聞いたのですが、どれくらい寒いのでしょうか? ネットで平均気温は調べられたのですが、実際に浜辺や海、プールに入ると体感温度は違うと思うので、 この時期にハワイに行った方の経験を教えていただければ。 宜しくお願い致します!

  • ハワイ旅行、冬の海は?

    来月ハワイに行きます。それで知ってらっしゃる方に教え ていただきたいのです。 ノースショアは冬は遊泳禁止と聞きましたが、 ツアーでウミガメを見に行くものや、カヌーなど できないということなのでしょうか。 パナウマ湾でのシュノーケリングもこの時期は寒いのでし ょうか。

  • 冬のハワイ旅行の服装

    こんにちは。 正月にハワイ旅行に行くのですが、服装について悩んでいます。 旅行情報のサイトなどを見ても現地での服装についてしか載っていないようなのですが、 日本の空港から飛行機に乗りハワイで降りるという過程で温度差をどうカバーすればいいか、というのが気になります。 空港や飛行機の中など、なにを着ていればよいでしょうか。 冬に旅行に行かれたことのある方、ご回答いただければ幸いです。

  • ハワイでダイビング

    この冬ハワイに行きます。ハワイというとサーフィンというイメージがありますが、私の趣味はダイビングなので、ダイビングができないのかなあ?って思っています。 ガイドブック見てもハワイのダイビングスポットはあまりなさそう。 そこで、楽しめるハワイのダイビングスポットをご存じでしたら教えてください。また、経験された方はその時のお話や価格などを教えていただけると幸いです。

  • 冬の北海道で‘冬’を味わいたい。

    こんにちは。 読んでくれてありがとうございます。 北海道旅行について質問させて下さい。 ワタクシ、沖縄在住で雪に対して全くの無知なので初歩的な質問で申し訳ありません。 2月に北海道旅行を計画しています。1人旅になるか友人を誘うかはまだ未定です。 本格的な冬を味わいたく、そして流氷を見るのが夢です。 今、知床を考えています。 ちなみに北海道は行った事がありません。憧れです。 しかし、なかなか冬の情報がありません。 真冬に流氷を見る観光の情報は少しありますが、やはり雪による天候によって交通機関がストップする事は日常茶飯事でしょうか? 空港の飛行機やバスなど。。雪の為に足止めをされてしまう事は多いでしょうか?御存知のかたや体験談などありましたら教えて下さい。 また、知床以外でも「冬ならここ」という北海道のお勧めがありましたら教えて下さい。ちなみに温泉も目的の1つです。よろしくお願いします。