• ベストアンサー

冬のハワイ旅行の服装

こんにちは。 正月にハワイ旅行に行くのですが、服装について悩んでいます。 旅行情報のサイトなどを見ても現地での服装についてしか載っていないようなのですが、 日本の空港から飛行機に乗りハワイで降りるという過程で温度差をどうカバーすればいいか、というのが気になります。 空港や飛行機の中など、なにを着ていればよいでしょうか。 冬に旅行に行かれたことのある方、ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20803
noname#20803
回答No.6

今月半ばにハワイ島に行ってきたので参考にしてみてください。 行きは下にTシャツを着てその上にタートルニット、ダウン、マフラーと冬の支度をして行きました。成田空港は既に暖かかったので、空港でダウン、タートルを脱ぎトランクに入れて、持ってきた長袖パーカーをTシャツの上に羽織ってそのまま飛行機に乗りました。友達はババシャツにニットを着てきたのでトイレで着替えていました。なので一番下に半そでを着てその場でも脱ぎやすい方が簡単だと思いますよ。 飛行機では少し肌寒い時もありましたがブランケットも貸してもらえるので問題なかったです。そして現地に着いたらもう暑いという感じでした。 でも現地は店などに入ると冷房がきつく、また夕方以降は少し涼しくなるので長袖必須です。パーカー以外にカーディガンも持っていったんですが、大活躍でした。 ではでは楽しんで来てください。わたしもまた行きたいなぁ。

S_someco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長袖の羽織物を忘れないようにします。 久々の海外なので楽しんでこようと思います。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 日本の冬に暖かい国へ旅行する時の私の服装ですが、アウターは丈の短いものを着て行き、空港に着いたら脱いでスーツケースに入れます。 その下には、カーディガンやコーデュロイなど厚手のシャツを着て、一番下はTシャツです。 さすがにこれだけでは寒いときは、Tシャツの上に着るものを重ね着していますね。Tシャツ、長袖シャツ、カーディガンみたいな感じです。 一番下に半袖Tシャツを着ておいて、着脱しやすいものを着れば、現地ですぐに脱げるのでいいと思いますよ。 私は寒がりで、短時間でも寒さを我慢をするのも苦手なので、マフラーや手袋も使ってますが、空港に着いたらスーツケースに入れてます。

S_someco
質問者

お礼

Tシャツの上に重ね着というのが多いようなのでそうしようと思っています。 細かいアドバイスありがとうございました。

noname#205393
noname#205393
回答No.4

簡単に脱ぎ着のできる重ね着で乗り切りましょう。 一番下にTシャツなどを着ておき、日本や飛行機の中では上着を着て、現地に着いたら上着を脱いですぐ行動できるようにすると便利ですよ。 コートは空港に着いたら預ける荷物の中に入れてしまうという手もあります。 楽しんできてくださいね!

S_someco
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。 楽しんできたいと思います!

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

ハワイのどの島に行くんでしょうか。 飛行機の中を考えると、特別厚着でもしていない限り普通でいいんじゃないでしょうか。 毎年1月から2月にかけて行っていますが、今の時期ですと現地もそんなに暑く感じませんよ。 確かに着いたときは少し暑く感じるくらい、と思っていいでしょうね。 悩むほどムッと暑いことはありませんから心配なく!

S_someco
質問者

お礼

矢張り国内からでも厚着は避けたほうがいいみたいですね。 ありがとうございました。いい旅行にしたいと思います。

S_someco
質問者

補足

ご回答有難うございます。補足です。 ハワイのどの島にとのことですが、オアフ島に行きます。

回答No.2

1月にグアムに旅行しました。 <日本の空港> ・ワンピ-ス(夏物か合い物)+羽織物+コ-ト <現地の空港> ・ワンピ-スのみか+薄いカ-ディガン 寒いですがコ-トは出発前に空港の手荷物預かりに預けます。日本で飛行機に乗り込む時は寒いですが現地から降り立つ時はすごく暑いですから(--; 機内は空調がきいてるので、そんなに寒くないとは思いますが心配なら羽織物を厚い物と薄い物を両方持ち込まれたら良いかと思います。 女性の観点から書きましたが、男性なら何枚か重ね着しておいて暑くなったら脱いだら良いと思います。一番下は半袖にしておくとか・・・・(^^; 楽しい旅行になるといいですね(^^)

S_someco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tシャツの上に重ね着する予定です。 楽しい旅行にしたいと思います。

回答No.1

S_somecoさん ALOHA 飛行機の中は寒く感じることがあります。 ハワイ(オアフ空港)に到着し、飛行機から降りると暑いです。 送迎バスや室内は冷房が効いていて、Tシャツでは寒いです。 私はホノルル空港のトイレで、夏用に着替えます。 夜間の街も寒く感じることがあります。 レストランへ夕食を食べに行く時には、長袖のものを着込みます。  MAHALO

S_someco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トイレで着替えるというのもありですね。 アドバイスを参考に楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。 長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか? ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です) 2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか? 日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか? 真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね? 空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか? でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね...  何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

  • 南半球へ行く場合(夏から冬へ)

    はじめまして。今月の下旬から1年間ニュージーランドに行きます。 今日本は夏ですが向こうは冬ですよね。 そこで質問なのですが、どのタイミングで冬服に着替えたら良いでしょうか? (空港である程度着こみますか?、飛行機内?、現地?) 家から空港までの服装 飛行機内での服装 現地での服装 を教えてください。 ちなみに自分はかなりの寒がりなので厚手のコートを1枚持っていこうかと思うのですが、 どこできればいいのかアドバイスを下さい。 (手荷物にしたら重いので、成田空港で着て飛行機に乗り込もうと思っているのですが) 宜しくお願いします。

  • ハワイに新婚旅行。

    今度の日曜日からハワイへ新婚旅行に行く予定です。 戦争が始まったとき、止めようかと迷いましたがハワイだったら大丈夫だろうということになり行くことにしました。 そしたら今度は肺炎がでてきて・・・ 飛行機や空港でも感染する可能性もあるし・・・ だんだん不安になってきてます。 同じように近々海外旅行される方いましたらアドバイスお願いします。

  • ハワイに行く時の服装を教えてください。

    もうまもなく初めての海外旅行でハワイに行きます。 そこで初歩的な疑問なのですが、日本は寒くてハワイは暑いですよね。こういう時、一般的に飛行機の中やハワイについた時は皆さんどうするのでしょうか?機内で着替えたりするのでしょうか? あと、ハワイでは一般的にどんな服装でいますか?Tシャツに短パン、ビーチサンダルでショッピングセンターに行ったら浮いちゃいますか?

  • ハワイへの旅行について

     11月下旬にハワイへ旅行に行く予定です。海外は初めてなので楽しみな反面、不安もあります。  ハワイに詳しい方、行ったことがある方、些細なことでもかまいません。いろいろ教えてください。特に気になることは、飛行機内のこと、ハワイでの服装(真夏の格好でいいでしょうか?)、お勧めの店やレストランです。  場所はオアフ島のホノルル・ワイキキが主です。

  • この冬の服装

    こんにちは。 海外在住者なのですが、10年ぶりに年末からお正月にかけて日本(東京)に行くことになりました。 毎年夏は日本に行っているのですが、冬の日本は久しぶりなので、いったいどんな服装で行ったら良いのかわからない状態です。 フリースを着ていれば寒くないのでしょうか? それとも、フリース位ではとんでもない寒さなのでしょうか? ちなみにハワイに住んでいますので、寒さには弱いほうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 1月6日からのハワイ旅行

    よく芸能人等は12月末からお正月をハワイで過ごしていますが 私は1月6日から4泊6日でハワイに行きます。 家族旅行ですが冬のハワイって海で泳ぐ事はできないですよね? ウエットスーツとかじゃないと。。。 冬のハワイの楽しみ方ってなんでしょう? 緯度が台湾くらいだから日中の最高気温も20度くらいですか?

  • ハワイ行きの飛行機はゆれる?

    来週ハワイに旅行に行きます。僕は飛行機が大の苦手ですが、ハワイ行きの飛行機は特に揺れるといううわさを聞きました? ハワイへいったことのある方、どうでしょうか? ちなみに僕は関西空港からの直行便です。

  • ハワイ旅行について

    ハワイに旅行にいくのですが、未成年なのでなにか必要なものありますか? パスポートはとりました! あとなにが必要ですか? これがないと飛行機のれない、など注意があることは教えてください!

  • ハワイ、旅行社について

    二度目のハワイ旅行を夏に計画中です。 初めての時は大手の旅行社にしましたが、今回は家族四人なので、費用を考えネットで探しています。 「ビッグ楽園ハワイ」という旅行社を見つけ、結構条件が会うツアー(往復の飛行機、ホテル、空港ホテル間送迎)があり検討中ですが、どなたかここを利用した方いらっしゃいますか? 経験談聞かせてもらえるとありがたいです。 また、お勧めの旅行社があれば教えてください。