• ベストアンサー

ハワイ旅行、冬の海は?

来月ハワイに行きます。それで知ってらっしゃる方に教え ていただきたいのです。 ノースショアは冬は遊泳禁止と聞きましたが、 ツアーでウミガメを見に行くものや、カヌーなど できないということなのでしょうか。 パナウマ湾でのシュノーケリングもこの時期は寒いのでし ょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

ノースショアはサーフィンのメッカで、冬にはとても大きな波がやってきます。 映画やTVで、サーファーが波の壁をバックにしているのを見られたことがあると思いますが、まさにソレです。 なので、ノースではカヌーはできないとおもいます。 ウミガメで有名なラニアケアビーチもサーフィンの盛んなところなので、行ってもカメが見られるかどうか・・・ どちらも、OP会社に問い合わせると教えてくれると思いますよ。 カヌーなら、ノースでない所でもできます。 ハナウマ湾に限らず、冬のハワイの海は結構冷たいです。 天気の良い日であれば、海に入っていればそれなりに暖かく感じるようになってくるのですが、そうなったら今度は上がってからが寒いです。 この時期は雨季ですので、曇りや雨の日が多くなりますし。 現地で天気予報をチェックしながら、行動予定を決められた方が良いと思いますよ。

ryoko000
質問者

お礼

なるほど。それだけ波がたっていると海の中も濁るだろうしシュノーケリングもできなさそうですね。でもそれだけの波を見たことがないのでそれを見に行くだけでだけでも楽しそうですね。ただウミガメを見に行くのを目的にしない方が良さそうですね。冬のハワイの海が冷たいなんて聞かないとわからないものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前1月にハワイでサーフィンしましたが、昼間は海パンいっちょで大丈夫でした。ちなみにノースショアの1月はサーファーのメッカとなり巨大な波が来ますが、ツアー会社にまかせておけば大丈夫かと思います。

ryoko000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 天気によっては普通に泳げる時もあるということですね。 巨大な波のところでも遊べるのでしょうか。 ウミガメにはなかなか会えないようなので残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chivi-oni
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

去年の3月にオアフ島に行った者です。 ノースショアのウミガメやカヌーのことはわかりませんが、 3月のハナウマ湾はけっこう寒かったです!! 曇り空だったせいもあると思いますが・・。 ハワイと言えど、曇りの日や雨の日はけっこう涼しいし(ただし日焼けはします!)、 ホテルの冷房は寒かったりしますので、 暖かめのパーカーは持っていったほうがよいですよ。 天気の良い日は(予定じゃなくても)チャンスと思って泳いだほうがいいです。

ryoko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこの時期は天気によっては寒いのですね。 では海には思い切ってはいらないといけない程度なのかな? パーカーみたいなもの何か必要ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のハワイの海

    1月20日~ハワイへ行って、ドルフィンスイムとハナウマ湾のシュノーケルをするつもりなのですが、 いろいろ調べていたら、その時期は海に入るには少し寒いという事がわかりました。(天候にもよると思いますが) 私は極端に人より寒がりなため、ウエットスーツの着用を考えているのですが、ハナウマ湾でウエットスーツを着てシュノーケルするのは変でしょうか? もしも誰も着ていなかったら、、、目立ちますかね? ラッシュガードくらいで十分ですか? もし、ウエットスーツを着るならレンタルを考えていますが、ドルフィンスイムの方は、ウエットレンタル付きのツアーもあるそうなのですが、申し込んでいるツアー会社はレンタル無しなのです(でも料金が安いのでその会社のツアーに参加したいです)。 なのでツアーに参加しなくてもウエットスーツだけレンタルしてくれるショップも探しています。 可能なショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 一応自分スーツも持っているのですが持っていくのは荷物になるので・・・ ハナウマ湾に行ったことがある方、ハワイで冬の季節にシュノーケルしたことがある方や、そこまでしなくても寒くなかったよ!とか経験談などございましたら、何でも良いので教えてください。

  • ハワイのサンドバー、天国の海

    ハワイに行く予定があり、オプショナルツアーを探しています。 その中で「サンドバー」、「天国の海」に興味があるのですが、これらはあるひとつの特定の場所の名前とは違うのでしょうか?ネットで調べてみると、カネオ湾やカイルア、ラニカイなどいろいろ出てきます。それぞれのツアー会社が勝手に「サンドバー」などそう呼んでいるのですか? 詳しい方、よろしくお願いします。 希望としては白い砂浜(砂州)が一番きれい、シュノーケリングができる、海がめ遭遇率が高いポイントに行きたいのですが、お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイでの予定

    12月初めに友人(女二人です)と初めてハワイに行くことになりました。4泊6日のフリーのパックツアーです。皆さんのお勧めなど参考に大雑把にやりたいことを並べてみたのですが4泊6日だと5項目(初なので代表的なものです)をどういう感じで組んだらよいかアドバイス頂きたいです。1.ハナウマ湾シュノーケリング 2.タンタラスの夜景 3.ノースショアの観光ツアー4.ダイヤモンドヘッド登山 5.サーフスクールに入ってみるです。到着してその後タンタラス行って2日目はノースショアっといった感じで書いて頂けるとありがたいです。他何でもお勧めがあったら教えて頂きたいです。オプショナルツアー会社でよかった所なども教えて頂けると尚うれしいです。よろしくお願い致します。

  • ハワイ旅行

    来月に遅い夏休みを取って、ハワイ旅行に行くことになりました。 ハワイは1度も行ったことがありません。 何か、お勧めなお店&料理&遊びはありますか? ちなみに、ホノルルに行きます。 あと、野生のイルカとシュノーケリングのツアーに参加しようと思っていますが、イルカと遭遇できる確率はどのくらいなんでしょうか? ハワイの情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • もうすぐハワイに旅行に行くのですが

    ホテルはハイアットリージェンシーです。 調べてみると、駐車料金が高いです。。。 ハーツレンタカーの営業所がホテル内にあるようですが、ここは安いのでしょうか? また、ホテル内にあるのなら、数日間借りずに毎朝借りるようにすれば、駐車料金も抑えられると思ったのですが、それでは割高になるのでしょうか? 手間も結構かかりますか? 向こうでは、ハナウマ湾・ノースショア・ラニカイビーチ方面に行くのにレンタカーを借りる予定です。 ハナウマ湾はバスも便利なようですが、混むし本数も限りがあるとのことなので、ゆったりと行くためにレンタカーで朝から足を延ばそうと思います。 無料トロリーのないツアーですので、レンタカーで色々回ろうと思います。 ハワイ好きの方、回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ 冬のノースショア

    冬のハワイのノースショアで 「ビッグウェイブ」を見ようと計画しています。 どなたか日本(成田発)から出発した場合、 旅費・交通費・食費など含めて合計で いくらぐらいかかるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初ハワイ!!いろいろ教えて下さい

    6月の下旬に彼氏と初の海外旅行でハワイに行きます。 オアフ島のワイキキ周辺に滞在予定です。 今のところ、ダイアモンドヘッド登山・ハナウマ湾でシュノーケリング・タンタラスの夜景は絶対に行きたいです。 調べていると、他にも行ってみたい所がたくさんあって選べなくて困っています。 他に興味があるのは、オアフ島一周観光・ナイトショー(?)・ノースショア方面観光・シーライフパークなどです。 初のハワイでここだけは行った方がいい!!などのオススメをぜひ教えてください。 ・オアフ島一周観光はどこに行けばいいか分からなくて、とりあえず有名所を回ってくれそうなので候補に入れてあります。ツアーで申し込まなくて自分達で行った方がいいですか?(レンタカーなし。) ・ナイトショー(?)はハワイを感じられるのかな~?と思って候補に入れてあるのですがどのショーがおすすめですか? ・ノースショア方面は行ってみたいのですが、遠いので一日潰れてしまうのかな~と思って迷っています。 行ったことのある方感想教えて下さい。 ・マリンスポーツはどこのビーチでやっても同じですか?マリンスポーツのオススメ&ビーチ教えて下さい。 4泊6日なので少ない日数ですが、観光・マリンスポーツを主に楽しみたいです。 長々すみませんが宜しくお願いいたします。

  • ハワイ旅行

    9/5~8の3泊5日でハワイに行きます。午前8時ホノルル着ー午後2時ホノルル発です。 日程とツアーについて教えてください。 (1)イルカとウミガメの龍宮城ツアーかキャプテンブルースの天国の海ツアー (どちらがよりウミガメにであえますか) (2)クアロア牧場 (3)ナバテックかスターレットのサンセットクルージングロイヤル (どちらがよいですか) の3点をメインに予定してます。 特に初日ですがどういう日程で行けばよいでしょうか? また、(1)龍宮ツアーと天国の海ツアーと(3)ナバテックかスターレット号か迷ってます。 あと、ツアー会社のヤマネコとドンキーとどちらが信用ありますか?

  • ハワイの天国の海ツアーとシュノーケルについて

    ハワイに行くのですが、 せっかくなので、ワイキキ以外のきれいな海にいこうと思ってます。 「天国の海ツアー」というのがあるのですが、 体験されたかた、感想など教えてください。 また、そのツアーにはシュノーケリングがついています。 私は、まったく泳げないのです。。 以前バナナボートで、振り落とされたときも、ライフガードつけているのに、脚がつかないと思っただけでバタバタしておぼれたようになっていました。。。(きっとバタバタしなければ普通に浮くのでしょうが。。。) こんな泳げない怖がりの私でもシュノーケリングは可能でしょうか?

  • GWハワイのオプションツアー

    GWに初めてハワイへ行きます。 オプションツアーをいくつか申し込もうと思っているのですが、 現地で申し込んだ方がかなり安いという話を聞きました。 ただ、GWなので現地で申し込んで満席になっていないかが心配です。 今のところ、 ・ハナウマ湾でシュノーケリング ・ワイケレアウトレット ・モアナルアガーデン ・ディナークルーズ へは行きたいなと思っています。 GWにハワイでオプションツアーを利用したことがある方、 どうか教えてください!